曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

いろいろ

2017-06-10 20:22:42 | その他
書きたいことはあるんだけど、調べなきゃならないものが多くて、なかなか取りかかれないでいる。そうしてグズグズしているうちに、ネタの鮮度が落ちて、さらに書きにくくなるという悪循環。

このままではいかんので、今日は思ってることをただ書いてみる。



●北朝鮮問題

もう金正恩の勝ちだと思う。結局アメリカは何もできないことを世界に知らしめてしまった。ソウルを人質にして時間を稼ぎながら核ミサイルを開発するという戦略は当たりだった。あとは制裁解除や支援の交渉に持っていくだけ。

●スワローズの連敗

今の戦力で勝てというのが無茶という意見もあるが、去年の夏の「バレンティン以外全員二軍」の時よりはマシだ。戦力不足というのは言い訳にならない。去年の夏は勝てていた。今年の問題は拙攻の多さ。ケースバッティングができてない。というかやろうともしてない。真中は就任以来選手の自主性に任せてきたが、そろそろ打席ごとに狙い球や進塁打の指示などしてみるべきだ。

●ローグワンを見た

前半は話についていけなくて、見ておかなければいけないスターウォーズの何かを見てないのか、あるいは俺の頭が悪いのか、と思った。エピソード4で「この設計図を手に入れるために多くの仲間が犠牲になった」と言ってたが、まさかこれほどの犠牲を払ったとは。Uウイングの側面から地上を撃つシーンは「地獄の黙示録」だと思った。面倒な手順を踏んで目的のものを目指す主人公と、脇役たちの地上戦と艦隊決戦は、エピソード6と同じだった。が、最後のダース・ベイダーに全部持っていかれた。

●充電はなくならない

最近、「充電がなくなる」という言い方が急激に普及してきたような気がする。充電はバッテリーに電力を溜める行為じゃないですか。行為がなくなるっておかしいでしょ。行為は数えられない。じゃあ君たちは、クルマの給油がなくなるって言うのか?って話ですよ。プリウスPHVのCMで石原さとみが「もう充電切れなんて怖くない」って言っててもうね。トヨタがそれ言わせてどうする。給油切れって言うのかよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone 5sでHipstamatic ~DE... | トップ | ソニーの最高級カセットテー... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事