月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

口うるさくてすいません

2017-06-19 02:27:25 | 日記
本当大きなお世話ってわかっているのだけれど、
ツイッター見てると
つげ櫛を勘違いしてる人が多くてびっくりする。
つげ櫛のつげって木の名前だよ。
つげで作る櫛だからつげ櫛なんだよ。

つげ櫛を作るって言っている人が結構いて、
違うんだよ、って言いたくなってしまう。
桃の櫛は桃の櫛であって、
生粋に
材料の違いなんだよね。





あ、あと櫛の歯は別に荒くても細かくても好みかなって思ったりする。
物凄い細かい櫛は素敵だけど、
実際使ってみると
そこまで細かくなくても良いかなって言うのは正直な気持ちです。
あと詰まった埃が取れなくて、
歯もちょっと狂ってしまったので、
勿体無い事をしたよね。
って思いつつ、
ならたくさん使おうって思って使ってる。
満足感は凄いからやっぱり良かった。
結局良いんじゃないのね。


コメントを投稿