月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

昼間

2016-09-18 22:41:40 | 日記
こうね、昼にずっとウテナを見ていてね、
最高だと思ったわけよ。
やっぱりタイトル内容含めて
空より淡き瑠璃色の
が最高だと思うんだよね。
ファン投票やったら絶対上位だと思うんだ。
樹璃と瑠果のやり取り見てちょっと泣けてきてしまったよ。
私は私の想いなど届かなくても良いのだ、
の一連のセリフが全て瑠果の気持ちと重なっているんですよね。
樹璃の言葉を振り向かない瑠果がどんな気持ちで聞いていたのかと思うと。
瑠果の気持ちには気がつかずに樹璃の時間は過ぎていくんだろうな。
気がつくことを拒否しているのかなと思う所もあります。

数年前にやっぱりまどマギにはまりまして、
いっときDVDを買おうかなとも思ったりました。
最終回はほむらが命尽きるとき、
概念になったまどかが迎えに来てくれる、
その時に会えるから、その時まで戦いつづける。
ってほむらにとっては幸せな結末だと思っていました。
故に本人にとってのそれはハッピーエンドだと。
でも虚淵さんはそれを許してくなかったんだなと映画を見て思いました。
たしか、たまたま見かけたインタビューで、
あれをハッピーエンドととる人が多くて驚きましたって言っていた後の映画だから、
流石だなって…


とりあえずTV版は結局ほむらは破滅に向かって進んでいくっていう先細りの
自己満足な結末なんですよね。
見ていると胸が苦しくなるような。

暗くて寂しくなるので購入しませんでした。

一人で苦しくても最後まで戦い続けないとまどかに会えないって。
リタイアも許されず。

でも、まどかに会える、その一点のみでほむらにとっては幸せな結末なんだろうなって。
それさえも許してもらえない虚淵さん鬼や。

ところでジョジョの一部と二部好きな人はウテナ好きだと思うんだよなぁ。(そこか)
いや、最初読みながらウテナと似てるなって。
あとディオさん見てると何故か枝織思い出すし。
冷静に考えると似てないんだけどw
似てるかな?
私枝織も大好きなんだよね。
あの凄まじいまでの浅はかで女臭いところが。

…まどマギを見た当時から思ってたことを今言ってみた。
ウテナの終わり方は似てるけど真逆で世界に出て行くんだよね。
可能性を秘めてるの。

ついでに
いつか一緒に輝いて
ってジョゼフとシーザーにもぴったりじゃないの!
って勝手に萌えてた。

長年くすぶり続けた最大級の中2病がここに来て火を吹き始めてるから
多分手に負えない。

好きなものを全部ぶち込んだ日記を書いたら取り止めがなくなって終わる。


ウテナいいよ!!!



拍手ボタン


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日も明後日も! | トップ | 日記の »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。