月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

興奮冷めやらぬ

2017-07-01 08:56:32 | 日記
のは昨日で今日はちょっと落ち着いてます。
まあ朝だから、まだ布団の中だし!

で、ジョジョ6部があまりに凄くて昨日から
今度はゆっくり再読初めてます。
2回目ならわかる事多いかなって。

最初知っていたのは全滅エンドだって事で、
でも読み終わったら、
全滅じゃないじゃん!!!
むしろ一番の希望のエンポリオ生き残ってるじゃん、
みたいな。
てか本当少年漫画の醍醐味っていうか、
最高だなって。
あとそのあとネットで色々見たのだけれど、
オゾンはヘビーウェザーで、
酸素がウェザーリポートなんだね。

ところで虚淵さんは井上敏樹好きなの?
てか昨日の話で井上敏樹を忘れていたのが悔しい(笑)
庵野監督はなんか違うんだよね。
落としどころの方向性が違う気がする。

あと私6部の承太郎が一番好きかも。
ろくたろさんって完全に父親なんだよね。
本当格好良い。
さんたろさんから見ていると
大人になった承太郎見て感慨深いものが。
でも優しくて格好良いところは変わらないし
徐倫ちゃんの事物凄い大事に思ってるし。
やっぱり子供は別格なんだろうね。
凄い素敵でやばい。
だから新しい世界のアイリンパパはきっと
無口で強面で優しくてアナシスに対して
凄い威圧してくるんだろうなって。
アイリンはパパ大好きで幸せな世界が広がってるんだろう。
私はあんまり読解とか得意でないし、
言葉で表すの本当下手だけど、
僕の名前はエンポリオですって台詞見て
寂しくなってしまった。
この世に1人だけになってしまったっていうのは本当に
寂しいだろうなって。

もちろん読む前に承太郎も退場してしまうの知っていたから
そのつもりで読んでいたけど、
それでも後半承太郎が帰ってくるって見た時に、
これで大丈夫!!!
って思ってしまったから、
当時の読者の方なんてこれで神父を倒せる!!!
って凄い盛り上がっただろうに…
悟空がそんな役回りだし、
絶対これでいける!!!ってみんな期待したよね。
ショックだったけど、
何が一番ショックだったかっていうとあっさり加減…
でも最初の方で徐倫ちゃんの事は凄い大事ってちゃんと言えたし、
徐倫ちゃんにもちゃんと伝わったし、
庇って倒れてもきっと本望だろうしもう良いのかなって。

なんかやっぱりシーザーちゃんの最後がドラマティック過ぎて
それを追い求めてしまうけど、
案外ないよね。
FFは良かった。
あともうジョジョは誰が死ぬじゃなくて誰が生き残るかって
思いながら読むところあるし。

ネタバレ知らずに読みたかった(笑)
承太郎復活におおお!!!!
ってなって、
えええ…!!!ってなって、
でも徐倫ちゃんにちゃんと受け継がれたから
で、
ええ…!!!ってなって、
エンポリオ…逃げて。ってなって、
ええええええ!!!!!ここで!!!これが!!!!
…。゚(゚´Д`゚)゚。
って終わりたかった(笑)
実践できたのは、
エンポリオ逃げて、からだし、
二巡目の世界っていうのも知っていたけど、
それでも
最後の希望を背負ったエンポリオは
初見で読めて良かった。

多分ちょっとSFぽいの好きなんだろうな、自分。

やっぱりネタバレ知らなきゃ良かった!(笑)
でも知らなかったらもっと1人お通夜状態だっただろう。
それも面白いよね!
ちなみに5部はシルバーチャリオッツレクイエムが辛過ぎる。
あと亀に入ったポルよ…
みんないなくなっちゃったのかな…
その1〜6を全て虚無に変えてしまった荒木さん凄い。
だからみんな6部エンドを考えると
他の部も憂鬱になるんだね。
知ってたけど、とうとう実感できた。

あとディオの息子達って
本当ディオにそっくりだよね!(笑)
悪いところばかり貰ってる!
まあ良いところあるのかどうか…
ジョルノくんはどうしちゃったのって。
そりゃみんなジョナサン似って思うよ!

オタクなんで、
ディオはジョースターの血って言ってるけど、
つまるところそれは
ジョナサンなんだよねって思っていたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み終わったw | トップ | 見た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。