月象印ブログ[新]

お引越しという名のパスワード忘れ。

テニプリテニミュ日常色々
うっかりすっかりジョジョ1部2部

どうしても

2016-12-24 14:40:55 | 日記

珍しく比べて文句言ってるので

嫌な方は見ないで下さい。

舞台ライチの事です。

 

ライチ歌劇見てるのですが、

やっぱり放送禁止用語入れるなら、

こういうタイミングで、

ここでこの言葉を言わないとっていう

効果を見極めてこそだと思うんだよね。

あんなモブ女子が脈絡なく舞台のど真ん中で

連呼して使うものじゃない。

本当、

初演の行こうぜ全国といい、

なんか忘れられない嫌な思い出なんだよね。

何回も言ってるけど、

祖父母が凄い昔の時代の人だったから、

放送禁止用語を普通に使う人達だったんだよね。

子供心にも差別用語なんだろうなって

なんとなくわかってはいたけど、

なんていうか、

普通に使って違和感なく使うとして認識していたから、

舞台でわざわざ言っちゃった感満載で凄い不自然だったなって。

もちろん私は言わないです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六角見てきた! | トップ | 今日も六角! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。