goo

ツキと激震

2016-11-14 16:50:53 | 日々是戯言
つれ:「スーパームーンと地震の縁が取沙汰された矢先にニュージーランドで大地震があったようだねぇ」

ズレ:「ニュージーランドの大地震と言やぁその直後に東日本大震災があっただけに何とも不気味じゃねぇか」

つれ:「南緯北緯は違えども、あちらも火山を擁して東経上はご近所となれば何となく繋がってる感じはあるからねぇ」

ズレ:「月の引力が影響すると言われれば、科学的な知識のない門外漢にはいかにももっともらしく聞こえるしよ」

つれ:「迷信の類とはいえ、近頃著名人の訃報が続くのも月回りのお導きと思えば妙に得心するしさ」

ズレ:「ぼっとするとトランプさんにツキが回った奇跡の逆転劇も、スーパームーンパワーのお導きかもしれねぇぜ」

つれ:「トランプショックの激震が地震エネルギーのガス抜きになってくれりゃいいんだけどねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )