goo

それにつけても会社はクール

2017-05-27 08:34:06 | 日々是戯言
つれ:「ニュースやネットの惜しむ声からすると、カールの東日本販売終了にショックを受けてるご同輩は少なからぬようだねぇ」

ズレ:「いわゆるスナック菓子の草分けで半世紀に及ぶロングセラーだけに、子供の時分はおやつで親しみ長じては酒の肴にも重宝してた方は多いだろうよ」

つれ:「ユニークなキャラクターは今後も使ってくそうだけど、今も耳に残る情緒豊かなメロディーに乗ったアニメCMがもう見られないってなぁ長年の知己を亡くした気分だょ」

ズレ:「売上低迷と聞くと会社もピンチかと思いきや、明治HDさんの営業利益はむしろ好調ってとこにもそこはかとないペーソスが漂うんじゃねぇか」

つれ:「寄る年波で競争力が衰えれば昔日の功労に関わらず容赦なくリストラされるってなぁ、競技選手や企業戦士の縮図みたいなストーリーだからねぇ」

ズレ:「工場を一か所に絞って二味が存続するのは未だカールにその余力があらばこそで、年寄りを長く働かせるならそういう余力を蓄える労働政策とセットにして貰いたいもんだわな」

つれ:「現役時代からクールな使い捨てが当たり前のブラック稼業じゃ、カールおじさんほどに息の長いキャラは育たないよねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )