いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

インフルエンザ予防接種

2011-11-22 16:36:37 | 日記

今日は次男がかかりつけの病院にて、インフルエンザの予防接種。

最近病気せずに元気に過ごせているので、この病院は久々。

とてもよくして頂いていた先生がその間に転勤になってしまい、とても残念に思う私たち夫婦。

看護師さんからも先生の転勤の説明があり、今日から新しい先生に。

ハラハラドキドキの時間です。

本日、予防接種ということを知っている息子君。

注射が痛いことももちろん理解していて、「ちょっとやめとくわ~」なんて言ってみたりする。「いやだ~」とちょっと暴れたりしそうな気配。私と看護師さんで固定。

「1・2・3・4・5」の掛け声で注射終わり!

よくがんばりました。

終われば本人はケロっとしています。

「ありがとうございました~!」

と先生にあいさつして、さっさと帰ろうとしていました。

第3子。たくましいです。

ぜひ次回の接種も無事おわりますように。

今日も1日感謝しつつ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましいですね! (カレーパンマン)
2011-11-25 00:31:52
Kくん、たくましいですね。
ブログを拝見し、ふと自分のことを思い出しました。
注射が今でも大嫌いで、幼少時は先生、看護士、母に抑えられて注射された記憶がよみがえりました(笑)
だからKくん、たくましいなって思えました(笑)
返信する
うん、実にたくましい! (はめ)
2011-11-25 06:48:10
カレーパンマンさんの意見に賛同です。
Kくんは、実にたくましい。
物怖じしない性格です。感謝
返信する
たくましいです (よこよこ)
2011-11-25 08:23:20
>カレーパンマンさん

いつも温かいまなざしでわが子たちを見てくださりありがとうございます!この日のKくんはたくましかったです。それまでのことがなにもなかったかのようにケロっとして、気持ちをひきずることなく、スパッと切り替えることができるんです。私はうらやましく思います。

>はめさん

たくましく、ぐんぐん育っていく姿に神様感謝!ですね。

返信する
らしい (G党24番アイスマン)
2011-11-26 08:52:20
Kらしいなぁと思いました!!
返信する

コメントを投稿