いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

図書館とカレーライス

2009-09-19 16:55:20 | 日記
兼牧が始まってから、日曜日は慌ただしい1日となります。
ゆっくり子ども達と過ごせるのが、土曜日。
明日の礼拝の準備はありますが、子ども達と過ごす時間をつくるように努力しています。

今日は、午前中、近くの図書館に行ってきました。
子ども達はそれぞれに好きな本を選んで楽しそうに過ごしていました。

長女は、「ウォーリーを探せ」(なつかしい~)を必死にしていました。お菓子の本をみて、幸せそうにしていました。やはり女の子ですね!

長男は、やはり車の本を見ていました。その後は、なんと、恐竜の本を真剣に見ていました。「え!?恐竜」と私はびっくり!今まで、見聞きしなかった長男の姿に、意外な発見。帰宅後に主人に話したら、主人も小さい頃恐竜の本をみていたとか。そういえば、男の子って、恐竜の名前詳しい子、いたよな・・・。

次男は、車の絵本をみて、大きな声で「ブッブー」と叫びまくっていました。
「あの・・・静かにしてほしいのですが。」ってくらいに、大きな声で。
そのあと、何度も読んだのが、巨大「はらぺこあおむし」の本。
(写真は、家にある、「ミニ版、はらぺこあおむし」です)
読み終わって、本棚にしまっても、しばらくすると、また取りに行くのでした。
自分より大きい本を抱えてくる姿がかわいかったです。

私は料理の本をちらちら。ちょっとだけ楽しみました。

子ども達のいろんな興味・関心に気づかされたひとときとなりました。

帰宅後は、主人が作ってくれたカレーを食べて、楽しいランチ。

神様、今日もありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿