ナーシング助産院【助産師の時々日記】

手技は痛くない桶谷式(オケタニ)乳房手技です。母乳育児相談を中心です。日々の仕事、日常のことを書いています。

10月17日~20日までお休みしています。

2016年10月16日 19時02分18秒 | 診療日・休診日のお知らせ

明日から姫路・広島に行ってきます。

留守番電話にして出かけます。宜しくお願い申し上げます。

時々ブログを見ていますと有り難い言葉。手技中いっぱい楽しくおしゃべりしたママさん。今日でアフターケアが終わってさみしい余韻を感じつつ、ナーシング助産院を利用して頂いて下さり有難う。

お出かけ前なので忙しかった。ちょっと夕方うたた寝。地震のために携帯が鳴った。ドキドキ。津波ないようでホットしました。

東北大震災後から自然災害も含め敏感になっている。

今回熊本地震でいつもお味噌を買っているところも被災された。

東北震災の前日に注文した味噌が届いてとても重宝した。以前旅行に行ったときにスーパーでお味噌を買って以来そのお味噌が好きになって、それから時々お取り寄せしていた。

遅れてお金を送ったことの電話をしたら、「生きていてよかったあぁと電話口で言われた」一度もあったことはないお味噌屋さんですが、電話での声はなじみになっていた。

心配したようでした。それからすぐにお味噌が届いた。送金して更にまだ注文はしていないけれどと電話で伝えたら、「いえいえ、震災お見舞いです」といつも注文するお味噌を送ってくれた。

私が生きている間はここからお味噌を買い続けようと思った。そんなお味噌屋さんが被災した。

あの時震災お見舞いを頂いたので、今度はお返ししなければと気持ちを少しおくりましたところちょっと経ってから丁寧なるお手紙等を頂いた。再建する方向になり従業員の皆さんと頑張っておられる様子。

良かったです。

直下型の地震も大変怖いですね。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の金曜日14日と来週の金... | トップ | 久し振りに会って嬉しかった »
最近の画像もっと見る