juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう12年目に入りました。

地方予選たけなわ

2017年07月17日 | 健康・病気


今日は「海の日」。この暑さですから海水浴場はどこも大賑わいでしょうね。もう35~40年も前になりますが、長崎に赴任していた頃、福井に帰省した時に、子供たちを連れて三国の海水浴場に行ったことがありましたが、東京では子供たちを連れて湘南とか伊豆とか千葉とか、そんな海水浴場に行った記憶が殆どありません。豊島園の流れるプールには連れて行きましたけれど( ◠‿◠ )

お昼に娘夫婦がやって来ると言うので、一昨日に予約しておいたココットへ行って来ました。ココット、暫くでしたね。何を食べようかなと思ったのですが、都合で一緒出来なかったばあばが、「夕食用にロールキャベツを持ち帰りで頼んで来て」と言うので、今日はロールキャベツは止めて、トウモロコシの冷たいスープとポークカツを頂いてきました。娘は和風ハンバーグ、婿さんは何時も通りエビフライを頼んでいました。婿さんはここのエビフライが大好きなんですよ( ◠‿◠ )

若干、値が上がったようですが、まあまあリーズナブルなお値段で、ココットの料理は美味しいですね。きょうは娘夫婦がご馳走してくれました。娘や息子にご馳走になると、何だかうれしいものですね。孫のT君R君が「じいじ、ご馳走するよ」、なんて日が来たら、どうしましょうか。二人に倍返しどころか百倍返しですね( ◠‿◠ )

甲子園のキップをかけて、高校野球の地方予選たけなわですね。J.COMで西東京の予選の中継をしているので、今朝も早実の4回戦を見ていました。清宮が満塁ホームランを打つなどして14-0で圧勝していました。

神奈川のシード校、R君の高校は今日から登場して、8-1でコールド勝ちしていましたね。R君、未だベンチには入れませんが一生懸命応援していたと思います。ママによると毎日朝早く出て、夜遅く、くたくたになって帰って来るんだそうです。今日の試合は平塚の球場だったようで、ママも応援に出かけると言っていました。暑い中ご苦労様ですね。

これは余談。わが母校藤島高校は今日の福井県1回戦で三国高校に1-4で敗退しました( ◠‿◠ )

昨日はセンターで「むくろじの会」を開き、出席者は10名でした。オリジン弁当の東伏見店が無くなってしまったので、今月からはお昼は各自持参です。私は出がけに近くのセブンイレブンで「ハンバーグ弁当」を買って行きました。みなさんやはりコンビニ弁当が多かったですね。
K・Sさんは故郷の青森へお盆で帰郷中。ミセスSさんはまだ入院中なのか情勢不明。H・Tさんも昨日は見えませんでしたね。

各自近況報告の後、リハビリ麻雀。午前中1回と午後2回やりました。昨日までの結果で、1昨年チャンピオンのS・Mさんと自称名人のT・Sさんが全くの同点でトップ。ブービーとブービーメーカーのA・MさんとF・Yさんは今月も負けていてその位置は不動です。みなさん、とても楽しそうにやっています。
4時過ぎに後片付けをして解散しました。来月は8月13日開催です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新田塚 | トップ | 天塩の一本松 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイム・ハイ)
2017-07-18 09:08:28
おはようございます。
ご家族で外食、いいですね。ココットですか。じいじさんはココットがお気に入りですね。何がお勧めなんですか。実は小生も1度行ったことがありました。皆さんがロールキャベツを頼むので、小生はへそを曲げて何か別のお肉の料理を頼んだんですが・・・決っして褒められるものでなかった記憶があり、それ以来行っていません。毎日ココットの店を見ながら○○しているんですけどね。へへへ、でももう1度行ってみるかな・・・ココットと同じ2階にあるステーキの店には良く行っていますよ。
リハビリ麻雀は毎月末と思ってましたが・・・1度麻雀ならぬヘボ将棋の相手でも探しにいこうかな。
では


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。