juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう12年目に入りました。

鉄砲ユリ

2017年06月14日 | 健康・病気


昨日、今日と涼しいせいもあるのでしょうが体のだるさが漸くとれて来ました。
上の写真、今朝の我が家の鉄砲ユリです。先週初めから咲き始めましたがなかなかきれいですね。

長く私のブログにお付き合い頂いているキューリー夫人には私の行動がすっかりお見通しですね( ◠‿◠ ) 昨日の午前中はデイサービスの運動から帰って来てからダルビッシュの試合を途中から。夜6時からはジャイアンツの試合を。そして9時半からはサッカー日本代表の試合を見ておりました。マー君の試合はテレビ中継が無かったのでネットでチェックです。ダルビッシュとジャイアンツが勝ちで、マー君はまあまあの投球でしたが勝ち負けつかずで、サッカー日本代表は残念ながら引き分け。2勝2分けってとこでしょうか。それにしてもテヘランでのサッカー、37℃ですってね。過酷な暑さの中、ピッチの悪さもあって日本らしいサッカーが出来ませんでしたね。次の8月末埼玉スタジアムでのオーストラリア戦で勝って、ワールドカップ出場決めてもらいましょう。

富士通のパソコンに買い替えられたんですね。私のパソコンも富士通ですので、「分からないことがあればキューリー夫人に聞けるな」と思うと心強いです。筆ぐるめも同じです。私もそうでしたがWindows10に変えた時、スピードが速いなと思いました。ネットのページ移動もほんと早くて、以来イラッとすることはまずありません( ◠‿◠ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャドクガ | トップ | 長谷寺のあじさい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。