信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

お墓詣り

2017年01月04日 18時19分16秒 | 日記

今日も暖かい一日でした

あっというまにお正月も終わりましたね。

 

気になっていた、お墓詣りに帰ってきました。

 

まだ,市が開いていないので、

お花は去年の残りだろうけど、ちょうど花屋さんが開いたので

菊の花を買っていきました。

 

ご先祖さんと、両親に、新年のご挨拶をして

一年の無事をお願いしました。

 

今年は雪も無く、暖かいお正月でしたから

お墓も、綿帽子をかぶることも無くて、良かったな!

 

そして、近くの神社に、参拝をしてた。

 

これで、3か所の神社を、参拝しましたが

残念ながら、3が日に済ますことが出来なかったな。

 

でも、お賽銭をはずんだから、ご利益を頂けます様に~~

 

お墓詣りと、氏神様の参拝とを済ませて、すがすがしい気分で

帰ってきたら

 

なんと、ご近所に不幸があったと、連絡が来た。

明日、また田舎に帰らなくては~~~

 

今回はお手伝いは要らないから良いけど

 

8日が『とんど』 なので、それに合わせて~~と思っていたので

予定変更。   ブログも、休憩します。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の初詣 | トップ | 風邪引いちゃった・・&とん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったり来たり (NIMO)
2017-01-04 21:27:16
こんばんは、大変ですね。
でも、お墓参りも済ませて良かったですね。
今日護国神社の傍を通ったら、たくさんの人でした。
まだ参拝される方がたくさんおられるんですね。
信さんは沢山参拝したので今年はきっといい年になるのでは…

明日から寒くなるそうです。
体に気を付けて帰って来てください。
NIMOさんへ (信さん)
2017-01-04 21:44:24
こんばんは~~

本当に行ったり来たりですが、仕方ないですね
お付き合いですから~~ね。

良い事あるかなぁ~~
ただ、安穏な日々であって欲しいですね。
寒くなるようなので着ぶくれして帰ってきます~~

面白いね~~両方帰るんだ~~??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。