信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

ひろしま男子駅伝

2017年01月22日 18時28分38秒 | 日記

22回目の全国都道府県対抗男子駅伝が

平和公園を起点に行われた。

 

優勝は『長野県』

3年振り・7度目の優勝です。

 

初めから、優勝候補でしたもんね。

上野祐一郎選手の走り、凄かったですね。

 

そして、山口県の田村3兄弟のタスキ渡し

1区・高校生・2区中学性・3区一般で、3兄弟が出場・・これも凄い~~

結果は30位

 

広島は1区は6位でしたが、結果は26位

 

アンカー鎧塚選手で、楽しみにしていたけど

8位入賞ランクでないと、テレビに映らない!

 

走る姿は、殆ど見られなかった~~~残念でした。

 

今回も炬燵の中から応援です。

 

知り合いは秋田出身で、県人会に入ってる。

 

今日は、最初は宮島口で応援して、電車で己斐まで帰って応援して

歩いて平和公園まで行って、最後の応援をするんだって。

ずっと移動しながら応援するんですね。

 

この日だけは、遠慮なく秋田弁がしゃべれる・・って言ってた。

結果は10位。

 

風も強く、時折雪も舞った天気でしたが、無事に終了

感動をありがとう~~~の日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被爆体験話 | トップ | 1300日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事