信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

姫双葉蘭

2016年02月07日 14時47分43秒 | 

買い物帰りに、植物園長さんにであったら、

姫双葉蘭が咲いたんですよ~って声を掛けて貰った。

慌てて帰って、カメラを持って出ると

鉢を見えやすい所に置いて下さっていた

 

姫双葉蘭・・本当に小さな小さな蘭です

去年はなめくじに食べられたんだそうです。

 

とても小さな花で、写真を撮るのに苦労しました

腕が悪いので、ボケてしましました・・残念・・

 

初めて見た花でした!

 

蕾だった、玉之浦、咲いていました。

椿の写真を撮るのは、得意です・・自分なりにね!

 

そろそろ、植物園にも春がやってきました。

これからが楽しみです~~よそ様のお庭ですが・・・

次はどんなお花が咲くのでしょうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の誕生日祝いを! | トップ | 色んな音楽が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい花 (NIMO)
2016-02-07 15:04:26
初めて知りました。
この辺で咲くのは難しいのでは…
小さな小さな花、園長さんってすごいね。
さすがですね! (みーちゃん)
2016-02-07 21:28:43
植物園の園長さんは、とても詳しいのですね。初めて見た小さな蘭にびっくりです。玉之浦の椿もきれいです。
NIMOさんへ (信さん)
2016-02-07 21:51:13
本当に小さい花ですが、なかなか見られないようです。
園長さんが、名前が違うかも?って言われたけど
INで調べたら、ばっちり・・・
本当に良くご存知です。
みーちゃんへ (信さん)
2016-02-07 21:55:01
玉の浦の椿も、余りあちこちには無いようですよ
姉が、枝を貰って挿し木しています。

そろそろ、椿の咲く季節になりました。
楽しみです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事