信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

今日もお見舞いに。

2017年03月15日 18時18分00秒 | 日記

今日は寒いです~~冬に逆戻りの様です

県北は雪が降ったそう。

 

思えば,去年のこの頃、12~14日だった

ディズニーランドに行って、凄い寒かったんだ。

何も見ずに帰ってきた、悲しい思い出がある

 

毎年この時期は寒いんだね。

 

今日も姉とお見舞いに行ってきました。

 

安佐南区の〇〇整形外科病院に

田舎のお隣のおばちゃんが、入院されている。

(70歳代前半の方だけど)

 

スーパーの駐車場の車止めに躓いて (聞いたことがあるよねぇ~)

膝の皿を横に割って、手術して入院されている。

 

顔と頭でなくて良かったねぇ~~

信さんが皆さんに言われたことを、言ってあげました(笑)

 

明日で手術して1週間目

ベットの横に車椅子と、松葉つえがおいてあった。

 

病院からは、手術後2週間で退院って言われたようで

リハビリを頑張らなければ・・って言われてた。

 

これからが、大変ですよ。

 

田舎だから、畑・田圃が待っているしね・・・

 

災難はどこから来るかわからないけど

車止めだけは、気を付けないとね・・経験者は語りますよ

 

ちょっとしたことが、本当に~~怖いよ~~~

 

お見舞いに来て貰うことが無いように、気を付けないと!

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン教室の日 | トップ | 待ってましたよ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~ (NIMO)
2017-03-15 21:50:48
いつか聞いた話ですね。
車止めには気をつけろ!ですね。

痛かったでしょうね、思っただけで冷や汗もの。

退院できるのは嬉しいけれど…
先輩の信さんが一番知ってるよね。
リハビリの大変さ。

私も、何もない所でつまずかないように気をつけなくちゃ。
他人ごとに思えません。

NIMOさんへ (信さん)
2017-03-15 22:07:08
他人事みたいだけど、本当に身近である事なんですよね。
二度と無いように気を付けないと・・

皿の骨折は、余り痛くないんですと!
私はすご~く痛かったけどね。良くわからないね。

お互いに気を付けようね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。