信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

何事も無くて良かった!

2017年07月06日 18時59分20秒 | 田舎暮らし

九州北部は大変な水害が発生しています。

心よりお見舞いを申し上げます。

 

別荘から車で1時間ほどの場所でも、被害があった様なので

昼から、別荘の様子を見に帰ってきました。

 

 

土砂災害警戒地区だから、大雨が降ると心配なのです。

 

でも、思ったほど雨が降ってないようです。

 

今回は良かったけど、何時災害が発生するか

最近の雨の降り方は怖いです。

 

 

胡瓜がまたまた大きくなっていました。

茄子も収穫が出来ました。

 

トマトは日差しが無いのか、熟れていません。

鳥に盗られた気配はないようです。

 

草刈でお世話になってる方が来られて

胡瓜が大きくなってたから、貰ったよ~~って!

 

どうぞ、どうぞ、要ればいつでも捥いでください。

 

この前、玉ねぎを50個も貰ったんです。

立派な玉ねぎでした。

 

でも、胡瓜はどうも出来が悪いそうなんです。

 

あげたり、もらったり・・・・人情味豊かです~~~

 

田舎の良い所ですね。

 

今日は胡瓜10本、茄子2本捥いで帰りました。

 

 

代わり映えの無いダリアです。

田舎のお隣さんに咲いていました。

アメリカホド・・・良い香りがします。(好きな匂いではないけど)

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていたお店 | トップ | 買って来ました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカホド (NIMO)
2017-07-06 19:17:51
珍しい花ですね、初めましてです。

ダリアも綺麗、綺麗。

雨の被害なくて良かったでしょうが、三年前を思い出すと怖いよね。

我が家も胡瓜が、でっかくなっちゃってました。
ミニトマトは、少しずつ赤くなってます。
甘いかな?
NIMOさんへ (信さん)
2017-07-06 21:17:12
ミニトマトは、皮が固いけど、甘いですよね。
夏野菜の収穫時期で、楽しみですね

私は、食べる人~~
茄子も、胡瓜もトマトも、痒くなるから取るのは嫌だ!

胡瓜ってすぐでっかくなるんですよ。
でも、パリパリして美味しいけどね。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。