信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

街は真っ赤に染まった!

2016年11月05日 16時13分49秒 | 日記

今日は、カープの優勝パレードと、優勝報告会

そして、黒田投手のセレモニーがありました。

 

祝うかのように、朝からとても良い天気です。

4台のオ-プンカーと,5台のオープンバスで、平和通り3.キロのパレードです。

平和公園が一番の人が集まったようです。

こんな所からも~~~↑

カープ電車も時間を合わせて・・

平和大通りが、真っ赤に染まりました。

31万3000人と発表がありました。41年前が30万人だそうです。

 

40分かけてパレードが終了しましたが

選手の皆さん、手を振るのは大変だったようです。解るよぉ~~~

 

その後、マツダスタジアムで、優勝報告会。

無料だけど、整理券がいりました。

ここも、真っ赤~~

 

そして、いよいよ黒田選手のセレモニー

新井選手から、花束が贈られました。

後、サイン入りのボールがスタンドに投げられた。

そして

背番号と同じ15回の胴上げが行われて、

選手の皆さんと、1人1人と握手、ハグをされた後

なんと、マウンドにひざまずいて・・・・

静かに去って行った~~~~感動しました~~~

泣いたよ~~~  

 

ありがとう御座いました~~~そして、お疲れ様でした。

 

カープ選手の皆さん、今年一年、感動をありがとう

来年を期待してます。

 

(写真はテレビから頂きました)

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬支度 | トップ | 情けない話です。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真を撮られていますね (みーちゃん)
2016-11-05 21:33:24
パレードは、実際に見ましたが、TVで映し出されるようには、撮ることはできません。優勝報告会はあなたと同じように、TV画面から取らせていただきました。
みーちゃんへ (信さん)
2016-11-06 11:43:34
パレードに行く気でしたが、
都合が悪くなり、出かけられなくなって残念でした!

実際に見られて良かったですね。

感動した一日でした。

テッシュ1箱使っちゃいました。涙と鼻水で・・・
さすがです! (NIMO)
2016-11-06 12:59:27
こんにちは~
信さんパレードに行ったのかと思いました。
写真が上手ですね、現地の物かとおもちゃったくらいです。

凄い人でしたね、私もTVで見たんだけど、
行ったらもっと楽しめたかも。

後からだとよく見えないけど、雰囲気は最高でしょうね。

これからも赤い旋風が続きますように。
NIMOさんへ (信さん)
2016-11-07 15:02:01
パレード行けなくて本当に残念でした。
でも、テレビで見れてよかったです、

感動した一日でしたね

優勝するって本当に素晴らしい事です
カープの選手の皆さんもきっと
これをバネに来年も、頑張って日本一だ~~~
世界一のカープファンが付いているよ・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。