信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

動かないと

2017年12月06日 21時01分40秒 | 健康/からだの事

寒いですねぇ~

田舎の方は、少しだけど雪が積もったそうです。

 

寒くなると、朝はお布団の温もりが恋しくて離れられない。

やっと抜け出たら、

炬燵の気持ち良さに、動けない。

 

愚図愚図していると、時間ばかりが過ぎて行きます。

 

重い腰をあげて、洗濯、掃除を済ませ、

整骨院行って来るだけで、昼までの時間は終わってしまった。

 

だらだら、炬燵と仲良くしていても仕方無いから

昼から神田山荘に、水中ウォークに行ってきました。

 

寒いので、まずミストサウナで暖まって後に

30分程、水中ウォークをして、ジャグジィーに入り露天風呂に。

露天風呂は、冷たい風が気持ち良かった。

 

プールから上がって、水着を脱いで大浴場に入った。

 

ここで、垢すりタオルを使うと、すご~い垢がぽろぽろ出てくる。

身体がふやけているから、出る出る。

身体が軽くなった感じです

 

毎日お風呂に入っているのにね。

 

プールは30分しか歩いていないけど、良い運動でした。

あまり張り切ると、踵が痛くなるので、適度な時間です。

 

水中ウォークも良いけど、寒い時は、大浴場が最高、暖まります。

神田山荘は温泉ですから、

入浴後は何時までも、身体がポカポカしています~~~

 

寒くなると、動かなくなるので、頑張って動かないと

中性脂肪は下がらないね。

 

先日田舎で撮影した菊の花です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーポイントで旅行記 | トップ | 歯科と眼科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事