信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

おんな心

2016年10月08日 17時11分34秒 | 日記

今日は雨の予報でしたが、夕方から降り始めました。

これなら、田舎では稲刈りが出来たかなぁ~~~

 

美容院に行ってきました。

髪が綺麗になって、とても気分爽快です~~~

 

歩いて1分位の所にある、美容院で

50歳代の方が1人で自宅でされている。

普段着で出かけられて、とても便利です。

 

白髪染めが目的て、20日に一度は行かないと・・・・

 

不思議と美容院に行ったら、気分が晴々するんですよね。

 

そして、出かけても、堂々として椅子に座られる。

バスに乗っても、前の席に座られる

白髪が出始めると、だんだんと後ろの席に座る

洋服も買う気になる。

 

髪が汚いと、どんな服を試着しても、似合わない。

だから、買う気にもならない・・・

 

女ごころです~~~~

 

美容院って、魔法を掛けられるところでしょう

 

この爽快な気持ち・・・いつまで持つのかなぁ~~~

残念ながら、わずかな日です。

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎も雨に困っている。 | トップ | 秋晴れの下で・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわ~ (NIMO)
2016-10-08 19:57:00
こんばんは、私も来週行きます。
あっという間に伸びてしまいますね。
席の事も同じです。
映画館だって、一番後ろの席が好きです。
上からも後ろからも見えないから。

そして、美容院へ行った日は、何となくウキウキします。
ほんと、女心かな~
綺麗になってたのしそうです (みーちゃん)
2016-10-08 21:26:16
私も、10/1に40日ごとのパーマをかけ、その7~8日後に今日、自分で髪染めをしました。明日、義母の25回忌の法要をしなければならないので、急いで染めました。
私も女心がまだあるみたい (kimama)
2016-10-09 05:31:14
おはよう~~
私もすぐ白髪が出てきます
たびたび行くわけにもいかないので
自宅で何度か白髪染めして
一か月半ぐらい我慢するけれど
やっぱり美容院に行くと気分変わるヨネ~
いっそう、真っ白にしようかとも思うけど・・・・・
勇気ない!
NIMOさんへ (信さん)
2016-10-09 13:12:53
女心は一緒ですね

来週行かれますか・・・

心浮き浮きになるよぉ~~~
みーちゃんへ (信さん)
2016-10-09 13:16:54
パーマをかけると、染めるのは一緒に出来ないよねぇ

お義母さんの25回忌ですか・・
お疲れ様です
kimamaさんへ (信さん)
2016-10-09 13:21:40
みんな、美容院に行った後は
嬉しい~~~~ですよ。

私も仕事を辞めたら、白髪にしようかなぁ~って思っていますが

いざ、って時は勇気がないかもねぇ!
染めて貰っても、1週間したら、白い物が出てくるもんね。
早いですよ。嫌んなっちゃうよ!


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。