信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

思わぬ事が。

2017年08月10日 21時16分54秒 | 日記

姉が熱中症で救急搬送され、入院した。

病院から電話を貰って、びっくりしました。

 

整骨院に行っていて、気分が悪くなったんだそうです。

眩暈と、嘔吐に見舞われたらしい。

 

家では、クーラーはフル回転しているんだから

安心していたんでしょうけど

多分、水分不足でしょう。

 

水分を取るように口うるさく言ってたんだけどね。

 

元気だ・元気だって言ったけど

弟の事やら、田舎の事やら、疲れが溜まっていたんだろうね。

 

熱中症って診断ですが

食べれば気分が悪くて嘔吐・・・・食べ物を受け付けないみたいです。

 

ずーっと点滴をしているから、その内に回復すると思うけど。

 

暑い所ばかりが、熱中症になるとは、限らないようです。

 

涼しい所にいるからって、過信は禁物です。

水分は努力して取らないと大変な事になります。

 

別荘暮らしも、ちょっと見送り・・しばらく病院通いです。

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆が近づいた | トップ | 姉は元気になりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしましたね (NIMO)
2017-08-11 13:30:20
思わぬ出来事が…
身近に起こったのですね。

ほんと怖いですね、お姉さんも一人でおられたときじゃなくてよかったですよ。

私たちも気を付けたいですね。
こまめに水分補給します。
信さんも気を付けてね。

お姉さん、お大事に。
NIMOさんへ (信さん)
2017-08-11 20:23:46
本当にびっくりしましたよ。
身体が震えました・・・

過信は禁物です。
気を付けなくては。明日はわが身にならないように。
NIMOさんも気を付けて下さいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。