信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

映画を見てきました。

2017年01月18日 20時13分11秒 | 日記

今日も『八丁座』で。

「湯を沸かすほどの熱い愛」

タイトルが凄いですよね!

 

銭湯「幸の湯」を営む幸野家だったが、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態に。

母・双葉(宮沢りえ)は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、

女手ひとつで娘・安澄(杉咲花)を育てていた。

そんなある日、双葉は突然の余命宣告を受ける。

その日から、彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。

家出した夫(オダギリジョー)を連れ帰り家業の銭湯を再開させる。

気が優しすぎる娘を独り立ちさせる。娘をある人に会わせる……

(INより頂きました)

 

泣きましたねぇ~~感動しました~~。

ハードな映画より、涙を流す映画の方が良い。

 

マスクをしていたので、涙と鼻水が溢れても

見えないのが良かったけど、

あちこちとで、鼻をすする音は聞こえてました。

 

良い映画でした~~~

 

予告では10月29日公開って載っているけど

八丁座では、1月になってから,公開されました。

 

夕食は、姉が「スシローに行こう」・・て誘ってくれたので

ラッキー!  ご馳走になりました。

安いので、気兼ねしなくて、しっかり頂きました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ最終回 | トップ | 癌検診に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (NIMO)
2017-01-18 22:58:43
映画もお寿司も良かったですね。

市内の映画館、満員が多いらしいね。

八丁座の座席いいよね。

ゆっくり鑑賞できます。

またいい映画紹介してください。
返信する
私も見に行きました! (みーちゃん)
2017-01-19 13:26:54
昨日、12:45からの「湯をわかすほどの熱い愛」を見に行きました。とても感動して、ブログに入れようとしたのですが、時間がなく、今あなたの解説に、うなずいています。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2017-01-19 16:30:53
とても良い映画でしたよ。

本当に感動しました。

時間があったら是非観に行って下さい

でも、好みは色々ですからねぇ~
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2017-01-19 16:34:23
ひょっとして、一緒だったような気がしますよ
私は1時間半前にチケットを買ってから
ギリギリの開演時間に行ったから・・
出会いませんでしたね。
沢山の人だったけど、探せば見つけただろうね

残念でした~~~

良い映画でしたよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事