信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

お盆が近づいた

2017年08月09日 17時47分22秒 | 田舎暮らし

田舎から持って帰った胡瓜が、沢山残っている。

捨てるのも勿体ないので、

良いのを選んで、胡瓜のハリハリ漬けを作った。

2度、調味料に漬けたもの。↑

出来上がった物です。

量も半分になりました。

液に漬けたり上げたりを、5回繰り返し、結構時間がかかった。

 

前回は、ちょっと辛かったので、今回は減塩醤油を使ってみました。

箸休めに良いです。

 

生姜を買いに行ったのに・・・・他に買った物が・・↓

別荘用のつまみです。

 

田舎の別荘は、高台にあり、眺めがとってもいい所です。

ご近所さんが、来られると、

テーブルとパイプいすで、俄かのビアガーデンに早変わりします。

 

ちょっとだけ涼しいし、眺めが良いし・・・

いつも留守をしているので、来られることは大歓迎ですから。

その為のつまみです。   (イカ類が無いけど・・・)

 

お盆が近くなりました。

11日から別荘生活になるので、少しづつ準備しなくては・・

さぁ~忙しくなります。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の鰻重 | トップ | 思わぬ事が。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から (NIMO)
2017-08-10 12:24:21
こんにちは、はりはり漬美味しいですよね。

忙しくても楽しそうです。

お天気もまずまずじゃないかしら、楽しいお休みで田舎の空気で元気をいっぱい貰ってください。

私は、何処へも行かなくて食事の用意ばかりです。
誰かしてくれないかな~

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。