信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

お花見ランチ

2017年04月04日 18時27分17秒 | パソコン

今日は、パソコン教室の日でした。

習うことは、先週に引き続き、ランチョマット作成。

 

図形で花を作るけど、こんな所に性格がでます。

 

几帳面で、凄くこだわる人・・・

信さんのように、適当で済ます人・・・

 

こだわると、出来上がりが違うんだけど~性格だから仕方ない!

 

先週決めていた、ランチは平和公園でお花見にしよう~~って!

 

皆さんが歩けない事を気遣ってくれて

近くのコンビニでお弁当を買って

平和公園の対岸の桜の下にシートを広げた。

平和公園内も、昼時間はお花見の人だ、賑わっていました。

花を見上げながら、おしゃべり~2時間位いたのかな?

アルコール無し・・お茶飲んでね。

 

腰を上げる頃は、花見の人も少なくなっていた

夜の場所取りが始まりました~~~

背広姿の方が、あちこちシートを広げていましたよ。

 

今夜は賑やかなことでしょう~~~

 

桜も綺麗だけど、一際、目を引いた椿

種類は解らないけど、可憐でかわいい花でした。

 

明後日から、4日連続雨マークです。

折角桜が咲いたのに・・・お弁当屋さんがお気の毒です。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花も鳥も | トップ | お花見日帰りバス旅行 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (NIMO)
2017-04-04 20:03:24
良かったね、今日は暖かかったし。
絶好のお花見日和。
お弁当にお茶、楽しいおしゃべり、これだけでいいよね。

ランチョンマットも、色々ですね。
その人の個性ですかね。

信さんもいいのが出来てたよ。

お天気下り坂?曇っても雨じゃなかったらいいのに。
NIMOさんへ (信さん)
2017-04-04 21:56:45
本当に絶好の日和に場所で、楽しかったです。

お弁当を食べ終わって、ビール買えばよかったね・・て!
帰りに病院に寄る予定だったので
ビール好きの信さんも、遠慮していました。

平和公園は人が多かったですよ。
さすが桜の名所です。
楽しそうでしたね! (みーちゃん)
2017-04-05 15:37:15
平和公園の桜もきれいですね。去年撮影したことを思い出します。近所に咲いている桜を見て回りましたが、万回近い木もありましたが、3~5分咲きの所もあり、雨上がりにもう一度、見に行こうと思います。可愛い椿ですね!
みーちゃんへ (信さん)
2017-04-05 20:47:17
可愛い椿です

桜より、目を引きました。

そろそろ、満開になってきましたが、明日から雨模様です


心配ですね

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。