信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

部分入れ歯が出来た

2024年03月22日 16時36分04秒 | 健康/からだの事

部分入れ歯が出来上がった。

抜歯してから5週目で、やっと出来上がりました。

毎週1で通っていました。

難しい。

今まで、片方に入れていたけど

今回左右を繋いだもので、本当の異物です。

入れ歯は、姑と付き合うより難しい・と

昔から例えがあるらしい。

まぁ慣れるより仕方ないね。

喋るのに難しい。

早口言葉で、舌を回すのが思うように行かない。

姉は、発音は変わりが無いよって言う。

電話だけどね。

ほっぺや舌を噛みそうになるけど

片方の入れ歯を入れた時も、難しかったから

慣れるよりほかにはないって事だ。

来週に調整に行くから、

気に為る所は、全部言って見よう。

慣れるしかないと、言われるだろけどね。

 

ケースを貰いました。

白・ブルー・ピンク…3色からピンクを選んだ。

これはペラペラだから、その内にしっかりした

可愛い物を買おう‥・と思う!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな飲み会に参加 | トップ | 足の薬指・・やっちゃた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事