信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

女子会みたい。

2017年03月21日 17時49分27秒 | パソコン

今日は、週1回のパソコン教室の日でした。

ラベルマイテイ 4回目。  今日が最後です。

 

今日の授業は、エコバックにアイロンプリントを貼り付ける事

まず、テキスト通りに練習で作って、印刷をして見る。

 

その後、オリジナルで作成します。

今回も練習にこだわりすぎて、時間が足らなくなった。

 

出来上がったのが↓

袋の生地がもう少し、帆布に似た良い物なら嬉しいけど

まぁ~提供品だから仕方ないですね。

 

先生がアイロン持参で掛けて下さって、時間オーバーしたけど

全員完成しました。

 

ミッキーマウスや カープの写真、花の写真など、

それぞれに、オリジナルの素敵なプリントが作成されてました。

皆さん、センスがあります。

いつもの事だけど一番適当な出来上りでした

 

今日のお茶の時間

まずNさんの差し入れ・・「まゆ最中」 

東京土産のようです。

それぞれに、お味が違っています。ゴマ・ゆず・白あん・等

まゆの形です。黒糖餡でした。美味しかったです~~~

最中も大好き!ゆず餡とゴマ餡貰って帰りました。

 

そして・そして・・ハワイ土産が並びました

 

先週から男性がクラス替えで 姿が見えなくなった。

これまで男性に気を使っていたんですね。

 

仲間外れにしないように話題も考えてたよねぇ~て。

そうそう~~~そのとおり~~皆それぞれ思いは一緒だった。

 

今日は女性5名。

言いたい放題・・ハワイのお土産話やらで盛り上がり

本当の女子会・・みたい。

 

盛り上がりすぎて、お茶の時間が伸びて

時間延長になってしまった見たい。すみません~~

 

女子会も程々にしないとぞ! 教室だもんね

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春と共に | トップ | テレホンカード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (NIMO)
2017-03-21 18:52:56
こんばんは、遠慮のないお話に花が咲き、時間も忘れそうでしょうね。

でも、こんな楽しいこと止められないよね。

お土産たくさん!何だかどんどん増えてるみたい。

楽しく過ごせてよかったね。
NIMOさんへ (信さん)
2017-03-21 19:37:40
クラスメイトでない、男性の方だったので
多分皆気を使っていたんですね。

お茶の時間しか、パソコン以外の話が出来ないものね
ランチをすれば別ですけど・・・
だから、おしゃべりがたのしいです。

来週からひかりコースですが、八木でうけてるので
先生が別メニューを考えて下さいました

あと2か月は通えます。
その後はその時に考えます~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。