信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

被写体は・・鳥

2017年02月08日 18時35分24秒 | 日記

また寒波が来て、雪の予報です。

特に、連休あたりが酷くなるらしい・・困るなぁ~~仕事だよ!

 

雪に閉じ込められたら、どうしよう~~今から心配です。

 

今日はお天気が良くて、暖かそうだったので

カメラを持って、散歩に出かけてみました。

 

変わった鳥はいないけど、

カメラの設定を、色々変えて撮ってみた。

花を探して歩いてけど、見当たりません~~

この辺りは、梅の木もないし・・・色あせた椿ばかり。

 

 

代わり映えはしないけど、練習の成果?をアップしました

 

すみません~~~<(_ _)>

 

春が待ち遠しいですね。   早く来い来い!です。

でも、スギ花粉も一緒に来るよね。ヤレヤレ

 

 

その前に、大雪になりませぬように~~~~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸の観光 | トップ | 我慢はいらないって。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れてるよ (NIMO)
2017-02-08 20:07:46
こんばんは、風邪いかがですか。
寒くなるから気を付けてね。
長引くからね、ほんとしつこい風邪でした。

鳥の写真、この間から益々上手に撮れてるのでは?

すごいなあ~ じっとしててくれないから余計に難しいよね。

じっとしてる花が恋しいね。
我が家の梅の花も、もう少しかかりそうです。

寒いからかな?
NIMOさんへ (信さん)
2017-02-08 21:44:21
本当にしつこい風邪ですね。
一か月になるのにね。少し楽になりました。
また寒くなるから、閉じこもります

変わった鳥もいないし・・・
設定を変えて撮って見ました。良いか、悪いか・・・
これからの練習次第ですが、前回よりは良くなったかな・
良く撮れていますね! (みーちゃん)
2017-02-08 22:15:05
本当に、花の少ない時期ですね.鳥が動かない時をめがけて良く撮れていますね。貴女は風邪が長引いておられるようですが、私は1週間前から腰の痛みが始まり、接骨院に通いづめていますが、今晩も、下の物を取ったり、、立ったりするときも腰をかばいながら、。先ほどなど咳をしたら痛くて困りました。原因はわかりませんが、やはり、寒さで筋肉のこわばりではないかと言われています。
カメラ設定 (花菜)
2017-02-09 18:58:23
信さん~こんばんは

被写体は鳥
カメラ設定を色々変えて写されたのですね。
偉いです。(^^♪ 
私は自由に設定は出来ませんでお任せです。笑
上手く撮れられていますよ~
上からカルガモ イソシギ ツグミ スズメですね。(^^♪

連休はお仕事ですか?
雪が降ったら大変ですね。
今夜はこちらも雪マークになっています。
今年は雪が多いですね。
それだけ寒いと言う事なんですよね。
風邪速く治してね。
みーちゃんへ (信さん)
2017-02-09 22:22:37
こんばんは~~

腰が痛いとは・・大変ですね
腰痛持ちの私ですから、その苦労良くわかりますよ。
原因が解らないようですが、ちょっとしたことで
痛める事があるから、気を漬けて下さいね。
家事が大変ですね

寒さが原因なら暖めて・・また寒くなるから無理しないように
春が待ち遠しいですねぇ~~
花菜さんへ (信さん)
2017-02-09 22:29:33
花菜さん、こんばんは~~

花菜さんがいつも素敵な写真をアップされているから
どうしたら、あんなに撮れるのかと・・色々試してみました。
でも、一緒でした~~~~

マガモの雌と、カルガモの違いも判らないし
ツグミ・・名前は知っているけど、、こんな鳥ですか!
イソシギ・・わかるのは雀だけ。

教えて頂いて有難うございました。
また、教えて下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事