信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

2回目の初詣

2017年01月03日 17時49分40秒 | 日記

今日は護国神社に、初詣に行ってきました。

初詣・・・て何回でも初詣?

正月3が日に参拝する事が、初詣だそうです。

 

さすが護国神社ですね。凄い人でした。

手水鉢には、凄い行列でしたが

反対側に回ったら、スイスイでした~~ゴメンナサイ~

お願いすることは、変わりなく

健康であります様に~~~もう、これしかないよね。

本殿の横で、おみくじを買ったら、『末吉』でした。

先日より下がったので、結んできました。

 

他の場所で・・売っていました『鯉おみくじ』

鯉の口におみくじが差してあります。300円

買った後なので、見るだけにしました~~残念!

 

初詣のあとは

福屋百貨店に、年末に頼んだものを取りに寄って・・・

 

各売り場で、福袋がありましたが

標準体形でないので、衣料の福袋は無理・無理・買いません~~

 

買った物は地下の売り場で

『さくら堂』 の、おかきの福袋です。

1080円、これだけ入っていました。↑

自分への『お年玉』で、とらやの羊羹。

甘い物ばかり買って、今年もダイエットの決心は崩れゆく~~

 

平和公園の慰霊碑にお参りしてきました。

観光客の人で賑わっていました。

慰霊碑の前には、お正月花が飾ってありました。

 

正面から撮りたかったけど、人が多くて無理でした。

慰霊碑両側に、お花が飾ってあります。

お正月はこんな感じなんですね。

今年はボランティア・ガイド・・しっかりやらなくては・・・

 

お正月3が日、本当に暖かい、3が日でしたね。

そして、新鮮なお正月でした。

 

今年は、思った事は、出来るだけ行動に移す事をモットーに。

これまでは、思うことばかりで、何も行動しなかったからね。

頑張ります~~飛躍の年になるように~~

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇つぶし | トップ | お墓詣り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的に動かれましたね! (みーちゃん)
2017-01-05 10:39:56
天風録に書かれていたのですが、慰霊碑に、たくさんの人がお参りに行かれるのですね。お花も綺麗に💐🌼に飾られ、喜んでおられると思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。