信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

別荘は変わりなく~

2016年06月21日 19時57分09秒 | 田舎暮らし

昨夜から凄い雨が降りましたね

夜中に何度も防災メールが入ってきて、ビックリの連続でした。

 

別荘が心配で様子を見に、お昼過ぎから、帰ってきました。

 

想像していたよりは、降っていない感じでした。

 

ご近所さんが、この地区は避難勧告も出なくて

思ったほどは降らなかったよ、と、言われ

何事も無く、良かった~良かった~~。

 

でも、又、明日にかけて大雨になる予報です。

心配です~~~~

 

田圃で大きな鳥が遊んでいる。

雉かなって思って、望遠で撮って見たら、トンビのようです。

3羽いました。

そう言えば,裏山で雛の声が聞こえていた。

ピィーピィって餌をねだる声が・・・

 

庭の隅に、脱皮した蛇の皮が・・・・

長~く、そのまま綺麗に伸びていて、ビックリ~~

気持ち悪い~~近づけない~~~

 

姉が、長い棒を持って、恐る恐る取り除いてくれた。

二人とも、蛇はとっても苦手です。

まぁ~好きな人はいないでしょうけど・・・ネ。

 

いつもなら池に近づくと、蛙が池に飛び込むのに

先日から、一匹もいない!

さては、蛇の生贄になったのか・・・

声がうるさいと思った時もあるけど、

聞こえないと何か淋しいねぇ~~

 

今日の収穫です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な天気ですね。 | トップ | またまた気になって! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (みーちゃん)
2016-06-21 20:46:28
別荘のお世話も大変ですが、自然の風に触れられて羨ましいです。トンビも名前は知っていますが、しっかり姿を見せてもらいました。新鮮な野菜にも感激です。
みーちゃんへ (信さん)
2016-06-22 09:07:36
そうですね、管理は大変だけど
田舎に帰れるってことは、嬉しい事ですね
自然がいっぱいで、空気も良いし・・・

ずーっと住むと淋しいかもしれませんね。
蛇の皮 (さそり座)
2016-06-22 11:19:52
蛇の抜け殻は財布に入れておくとお金が溜るらしいですね(^^)/
ま~おまじないみたいんもんだが折角見つけたのだから大事に仕舞っておきましょう(笑)
可愛いダリア (NIMO)
2016-06-22 14:53:28
信さん、所によっての雨でしょうか?
降る所には集中して降るなんて…
水不足の所には降らないの?
今日のダリアも可愛いですね。
野菜も美味しそう。
ちょっと鳥は怖いよ~
さそり座さんへ (信さん)
2016-06-22 19:17:28
蛇の抜け殻が金運ってよく聞きますが
とても、とても、夢に出てきますよ!

田舎に帰って一番に目を配るのは、蛇の姿を探すことです。
くわばら~くわばら~
NIMOさんへ (信さん)
2016-06-22 19:20:58
赤いダリアはもう、5年くらいになるでしょうか
小さな苗を一株買って植えたものです

今年、姉が株分けをしました。長く咲いてくれます
仏さん花に良いんですよね。

黄色は今年植えました

そおかぁ~大きな鳥も苦手でしたか・・スルーしてね。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事