信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

猫の仕返し

2017年02月17日 14時52分06秒 | 日記

 

この周りは、沢山の野良猫がいます。

 

あちこちに、ウンチをしたり、ゴミをあさったり、みんな困っている。

 

昨日、ゴミ捨てに出たら

隣の奥さんが、待ち構えたように話しかけられた。

 

玄関の前に、大きな猫が居たので、声で追っ払ったらびくともしない。

ほうきを使っても、2.3歩動いただけ。

 

そこで、ホースで水を掛ける真似をして、猫の足元に少し掛けたら

凄い目で睨んで逃げたって。

 

翌朝、玄関横のガラスの棚に、大きな糞があったそうな。

 

次の日、玄関前のポーチの上に。

 

その次の日、玄関横のエアコン室外機の上に。

 

そして、昨日の朝は、みんながゴミを置く道路の上に。

言われてみると、本当だ・・・フンがある。

 

これは、猫が仕返しをしているんだ~~って。

半身半疑だけど、それしか考えられないような・・・

 

猫は、乾いた砂を掘ってフンをし、砂を掛けて隠す。

長い間、そう思っていたけど、

この頃は砂が無いから、どこでもいいの?

 

猫の特徴を聞いてみると、覚えのあるどら猫だ。

汚い毛並で、ゴミの日、ウロウロしている。

追っ払っても、睨みつけて悠々として、逃げる気配の無い猫だ。

 

あの猫なら、仕返しもやりかねないかもしれないなぁ~~

 

今日は雨だけど・・・・次は何処だ????

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長にびっくり | トップ | 丹後に、蟹三昧の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事