信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

映画 「忍びの国」観てきました

2017年07月11日 17時42分53秒 | 日記

朝から、30℃近い気温で、暑い~~~~

全国的に、この夏一番の暑さだったようです。

 

暑い時には、涼しい所に~~~暇ですから!

福屋「八丁座」で上映中の」 「忍びの国」を見に行ってきた。

 

10時50分から上映開始です。

40分前に行き、良い席が確保できたし、一回目だから早く開場されていたので

席で待つことが出来て良かった!

 

何の予備知識もなく観に行ったんだけど

嵐の大野さんが主演だから、なんか時にはコメディー的な場面あって

面白かった。

 

 <忍びの国あらすじ>

時は戦国

魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた・

次に狙うは伊賀。

取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人と思わなぬ人で無しの忍者だった。

そんな忍者の一人、神出鬼没の「無門」は

彼の前ではどんな堅牢な門も、意味をなさない、と称されるほどの

伊賀一の凄腕ながら

普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。

圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。

伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。

しかし、無門率いる忍びの軍団は、誰も想像できない秘策を用意して

織田軍に抗戦するのだった。

(INからお借りしました)

    

アクションが凄いですねぇ~~~

 

撮影が大変だったって言われていたけど、ほんと怪我をしそう・・

時には、目をつぶっちゃいました。

 

石原さとみさん、掃き溜めに鶴って言葉があるけど

まさにそのとお~り。

 

伊勢谷友介さん、カッコいいね。

 

鈴木亮平さん、良い俳優さんですね

大野さんとの一騎打ちは凄い迫力でした。

 

若者向けなのか、今日の映画館は客席はパラパラ・・でした。

 

隣の、「家族はつらいよ」は満席のようでしたが・・・

 

でも、面白い映画でした。次は~~~??

    

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIMPで水彩画風に。 | トップ | 写真を水彩画風に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。