信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

初体験

2016年02月09日 19時08分00秒 | パソコン

今日はパソコン教室再受講の日

『ラベルマイテイ実践』です。

 

再受講はこのラベルマイテイが最後になります。

 

今使っているソフトは、「ラベルマイテイ13」なんですが

なんと、いつのまにか16になっている。

 

そしてテキストは『Windows10』 様式です

 

他の生徒さんも13をインストールされているけど

先生が、「折角だから、テキスト通りWindows10でやりましょう』って言われ

初めて、10に触りました。

 

初体験です~~~~

 

ソフトを使ってだから、ラベルマイテイは 13も 16も

それほどの、変わりはないけど

 

パソコンの立ち上げ方とか、アプリの出し方

使う写真をUSBを使って、パソコンにコピーとか、保存とか

ちょっと良い勉強になりました。

 

今、Windows7を使っているので、壊れたらどうしよう~~って

本当に心配でしたが、ちょっと習えば、なんとかなりそうな感じです。

少し、安心しました~~~

 

Windows10のパソコン触って見て、新しい物は良いな。

ちょっとだけ、欲しくなりました。

まだまだ夢の話ですが~~

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな音楽が・・・ | トップ | 何て事に・・なんで? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキしますね! (みーちゃん)
2016-02-09 21:11:21
Winndow10ですか?新しいものに触るのには、何か不安を感じるものですね。でも長年やっているベテランですから、すぐ慣れて使えるのでしょうね。私も今のが使えなくなるまでは買い替えることはないと思いますが、ほかの場所での講習会で使うことになるかもしれませんね。
みーちゃんへ (信さん)
2016-02-09 21:34:26
そうなんですよね。
壊れるまでは使い続けると思いますが、講習で使っていると
いざ・・って時に役立つかと思います。
でも、立ち上がりが早いし、良いですよ~~
4月になれば (NIMO)
2016-02-10 13:11:29
良かったですね、早々に使えたんだぁ~
8が終わると、10が入りますね。
使えるかな? ちょっと期待してます。
使わなくても見てみたいです。
新しいもの興味がワクワク!

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事