信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

お花見日帰りバス旅行

2017年04月05日 22時01分08秒 | 旅行/仕事G

今日は、岡山県笠岡市の菜の花と、

井原堤の桜を見に行ってきました。

 

姉が気晴らしになれば~誘ってくれた。

 

ツァーバスなので、ちょっと心配でしたが、

お世話になっている会社のバスなので、何とかなるさ・・で行ってきた

 

歩けるかな・迷惑掛けるかな・・心配でしたが

全て自由に見学~~で良かったです。

 

最初の目的地

笠岡ベイファームの1000万本の菜の花

 

菜の花の匂いがムンムン~~綺麗でした~~

 

道の駅のすぐ近く、同じエリアなので、楽でした。

菜の花も、そろそろ終わりに近いようです。

 

お昼ご飯は、カブトガニ博物館の近くのお店。

 

小鉢、お刺身、天ぷら、茶わん蒸し、鰆の照り焼き・デザート

定番メニューでしたが、美味しかった~~

(写真を撮ることは、忘れました~~)

 

お店の前に恐竜公園がありました。

大きな恐竜が~~

何で、恐竜なのか?

2億年前から同じ姿のカブトガニ・・恐竜と同じ時代?

 

食事の後は、「井原堤の桜並木」へ

小田川に沿って2キロの桜並木だそうです。

 

昨日は1分咲きと言われたそうで、余り期待していなかったけど

一日で咲いたみたい

 

岡山県内では、3番目の桜の名所だとか!

 

今日も沢山のお花見客~殆ど老人会か、女性会みたいでした。

学生さんも大勢でしたが・・・

 

桜に交じって、桃の花が。

 

ボケの花かな

 

最初の予定では、『箱田山神社のエヒメアヤメ』でしたが

まだ、咲いていないので、

 

『嫁入らず観音さん』 に変更されました。

 

桜はまだ蕾でしたが、花よりお詣りですね。

100円のお賽銭で、寝込まずにポックリと、あの世に逝けます様に・・・

しっかりとお願いしてきましたよ。

 

女性ばかり18名のツァーでしたが、

何とかお天気に恵まれて、楽しい旅でした。

 

痛み止めの薬を飲んで参加したけど、無理せずに何とか杖なしで歩けた。

歩かないところは、写真を撮って・・・

 

菜の花や桜の花見旅行・・最高でした。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見ランチ | トップ | 探し物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。