信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お盆も終った。

2017年08月17日 18時52分45秒 | 田舎暮らし

お盆だから田舎別荘に、4泊してきました。

 

本当は、昨日引き上げる予定でしたが、

茄子や、胡瓜、トマトを抜いて、畑を綺麗にしていたら

疲れてしまって、帰る気にならなかったので・・・延ばした。

 

今年の盆は誰も来なくて、静かなお盆でした。

天気が悪くて、洗濯物は乾かないし、姉は病み上がりだから、

静かで丁度良かったかな。

 

でも、ちょっと淋しかったです!

 

4日間、毎日雨が降りました。

晴れたと思ったら、にわか雨が降ったりで・・。

 

でも、おかげで涼しかったから・・・・エアコンも余り使わなかったなぁ~~

 

 

去年の盆も天気が悪くて、コインランドリーに通った事を思い出しました。

 

14日は町内会の盆踊りでしたが、あいにくの雨で

集会所の中で行われた。

それでも、70人余りの参加者がありました。

日頃は子供は4~5人しかいないらしいけど、この夜だけは大賑わい!

孫に、ひ孫だって・・

皆さん帰るところがあっていい事ですよね。

 

うちわの番号で、景品が当たるんだけど・・・

残念ながら今年も参加賞だけ! くじ運が無いですねぇ~~~ 

キッチンばさみと、ファブリーズを貰って帰りました(二人分)

 

義兄の墓参りに行く通り道で見かけました・・・山羊です。

車を止めたら、ポーズを取ってくれました。

 

この山羊はおめでたらしい・・です。

 

子供の頃に、家でも、山羊を飼っていました。

でも、でも、日射病で亡くなった~~~この山羊は大丈夫かな?

 

種をまいて、栄養失調で、咲かないかなって思ってた『朝顔』

なんと、綺麗な花を、咲かせてくれました。

朝起きるのが、楽しみでした。

大きな花です。

明日からは、誰に見て貰うことも無く、ひっそりと咲くんですね。

可哀そうに・・・・ね。

今年のお盆は

それぞれの都合で、皆で集えなかったけど

来年は賑やかなお盆になるように・・皆健康でいなくっちゃね!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の空 | トップ | お米の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのね (NIMO)
2017-08-17 21:33:23
こんばんは、お帰りなさい。
静かなお盆でしたね。
まあ休養になったことは間違いないですけど。

来年は、お天気もよく皆さんが集える賑やかなお盆になりますように。

朝顔が綺麗に咲きましたね。
NIMOさんへ (信さん)
2017-08-18 17:59:47
誰も帰らないお盆は初めてでした。
お天気が悪かったので、良かったかな!
人が多いと洗濯物が大変だからね。

帰った後の布団の片づけも。

朝顔綺麗でしょう~~~
水をやらないんだから、なかなか大きくならなかったんだけど
綺麗に咲いてくれました。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事