信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
時には大好きな花あそびも・・・

気分的に忙しい・・

2016年12月07日 18時40分15秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

 

いつのも病院に薬を貰いに行って、今年最後の御挨拶して帰った。

 

殆ど、病気をしないし、風邪もひかないので

 

常備薬だけ貰いに行くので、次回は2月・・・体調を崩さなければね!

 

 

来年も宜しくお願いします。・・お大事に~良いお年を~~返事。

 

田舎で時々行く衣料店から、3割引きの葉書がきていたので行って見た。

ウロウロしてみたけど・・・

別荘の、炬燵布団を買って、来年のカレンダーを貰って帰った。

 

炬燵布団3割引き~~得した気分です。

 

いつもお世話になるご近所さん、心ばかりのお歳暮を届けて・・・

 

10時に出発したのに、あちこち廻っていて

別荘に着いたのは2時半だった。

 

慌てて大根と、白菜を収穫して帰りました。

日暮れが早いから、明るいうちに帰ろうと思えば、忙しい。

 

近くに皇帝ダリアが咲いていました。

皇帝ダリアは背が高いけど、低~いところに咲いていました。

そして、珍しい、八重の皇帝ダリア↓

八重は初めて見ました。

 

町内の集会所の前に、門松が飾られていた。

お正月の準備が着々と進められています。

 

別荘も新年を迎える準備をしなくっちゃねぇ~~~

師走って気分的に落ち着きません~~~

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安野光雅ものがたり絵本展行... | トップ | 早く元気になぁれ~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいですね!! (みーちゃん)
2016-12-07 22:12:44
田舎の別荘のお付き合いや管理など、ご苦労様です。八重の皇帝ダリア、珍しいですね。
すごい、すごい! (NIMO)
2016-12-07 22:53:38
こんばんは、色々と忙しくなってきましたね。

皇帝ダリアの八重、見たいなあ~
もう普通のは、いろんな場所に咲いてるから・・・

有名になったものだね。
それって私の中でだけど。
せわしい12月 (kimama)
2016-12-08 05:12:02
お早うございま~す
八重の皇帝ダリア
初めて!
色々出てくるもんですネ~
ご近所さんにも気配りを忘れないなんて
すごいナ~
せわしくなってきたネ
私中々こなせなくて いっぱいたまってきてる
このまま 年を越すのでは~?!
みーちゃんへ (信さん)
2016-12-08 18:39:24
田舎は本当に皆さんにお世話になっています。
だから、別荘生活が出来るんですよ

ありがたいことです。
NIMOさんへ (信さん)
2016-12-08 18:42:24
八重の皇帝ダリアは見たのも初めてだけど
あるって事がわかったのも初めてです。

これから、色んな種類が生れるんでしょうね。
話しに聞くと、白もあるそうですよ。

背が高くならないものも・・・

楽しみですね。
kimamaさんへ (信さん)
2016-12-08 18:49:52
母の代からのお付き合いを、引き継いでいるだけです。
本当にお世話になっていますから・・・

八重の皇帝ダリア見つけた時は嬉しかったです~~

大したことはしないのに、なにか気ぜわしさを感じますね。
結局は多分、何もせずに年越しをすると思いますよ。
せめて、鏡餅くらいは、飾らないとね

kimamaさんも、ごゆっくりと。
何をしなくても新年は来ますよぉ~~~~

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。