だからあなたも楽しんで★

人生楽しんだもん勝ちですよね

お茶で洗髪すると髪が生えてきます。

2016-10-16 15:42:39 | 日記
私も50代半ばになると髪が薄くなってきました。
理容院で合わせ鏡で髪を見せられた時に、頭頂部が大分薄いのです。
これには驚きました。
このままいくとアルシンドになってしまいます。
そこで育毛剤を刷り込みマッサージしました。
しかしあまり効き目はありませんでした。

そこである人に聞いた話です。
お茶で洗髪すると髪が生えてくるという話です。
本当かと思いました。
そこでインターネットで調べました。
それによると、お茶のカテキンに含まれているポリフェノールが健康効果があるというのです。
そういえば静岡の人は胃がんになる人が少ないとか。
静岡はお茶ところで、いつもお茶を飲んでいるのですね。
カテキンは抗酸化作用があり、脂肪分の分解を促進するので、血液中の脂質が減少し血流がよくなるのだと。

そこで騙されたつもりでお茶で洗髪することにしました。
カミさんはあなたは何でもすぐ乗りやすいたちですねと。
まずは普通のシャンプーで洗髪します。
その後にお茶を頭に振りかけてもみ込むのです。
これを数回繰り返すのです。
その後にいつもの育毛剤をふりかけて、マッサージするのです。
これを数か月やりました。

すると3か月頃からなんとなくうぶ毛が生えてきた感じがしました。
カミさんに見てもらうと、たしかにうぶ毛が生えていると。
これにはおどろきでした。
あの話はある程度は当たっていたのだと。
その後も続けていましたら、本当に髪が蘇ったのです。
詳しい科学的効果はよくわかりません。
血流がよくなれば毛根に栄養がゆきとどき、発毛を促進するのだと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組立体操の怪我でようやくコ... | トップ | 早く痩せたい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。