映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

祝、満12歳です~。

2011-08-19 | わんこ
 夏の暑い盛りに毎度、わたくし事ですみません 

うちのわんこ、本日無事に満12歳を迎えることができました 

人間の年なら・・・80歳越えでしょうか?
還暦、古希、喜寿を過ぎ、目出度く傘寿も過ぎました。

鼻や口の周りの白髪が増え、長い髭にも白いものが!
         
        鼻と口の周りが白髪に・・・          ハートマークの中に白い髭 

めっきり寝ている時間が増えました。
あちらでころりん、こちらでころりん。
涼しい過ごしやすい場所を選んでは移動しながら寝ています。
           
            フローリングがちべたくて気持ちイイ!

今の楽しみは食べることと寝ることだけです。ほとんど丸呑み。早食いにも程がある!
冷蔵庫が開くと、脱兎の如くやってきます。
1日2食なのに・・・私が家でお昼ご飯を食べているとお相伴にあずかろうと足元でスタンバイ
「当然だよね」という表情で何かもらえるのを待っています。

     
    フローリングに同化             牛柄の白黒に茶色が映える~。

今までは軽快に飛び乗っていたソファーや椅子に登る時、
「よっこらしょ」という掛け声が聞こえそうな様子で、間合いを計っている今日この頃。
何せ胴長なので・・・本当は飛び上がったり、飛び降りたりは腰の為にはしない方がいいんだけれど・・・
でも、耳の良く聞こえるし、目も問題ないみたいです。
遠くで聞こえる犬の吠え声に素早く反応し、3軒先の隣人が洗濯物を干している姿が遠くに見えると
低いデカイ声で吠えてます。
3・11以来、地震の揺れには過敏に反応し続けています。


来年の誕生日にも元気でご報告できることを願いつつ・・・

     
      何度張り替えても鼻でぶち破られる障子。ここから外を眺めては黄昏てます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。