映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

ブレスレットを作ってみました

2014-12-06 | 手作り
久しぶりに手芸に挑戦。
ミシンを使った裁縫は場所をとるのでなんとなく敬遠してしまいます。
一方、刺繍や編み物は場所をとらずにできるので昔から好きなんです。

今回取り組んだのはビーズを使ったレース編みのブレスレットです。
     
本を見て、ブルー基調で。トルコチャームがエスニックな感じを醸しています。
やはり青は夏っぽいのでもう一つ、いまいま使える色でとアレンジしてみました。


     
濃い茶色の麻糸で、メタルビーズにエンジと赤のスワロフスキーのソロバン型のビーズを加え、
留め金を変え、チャームもキラキラ付きでちょっとグレードアップしてみました。

ビーズや糸の色を決めるのに時間がかかりましたが、編み始めてから30分ほどで完成です。
色を変えるだけで、こんなに印象が違うのですね。
色って不思議。奥が深いです。

次回はネックレスに挑戦します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilly)
2014-12-08 12:45:04
綺麗ですね~
30分で出来たんですか?
とても器用なんですね
私も、手芸とか好きなんですが、目が悪くなってきて・・・
最近、細かいことをあまりしなくなってしまいました
色を替えると雰囲気も違って素敵ですね
ネックレスも楽しみです
Unknown (lilyさんへ(ryoko))
2014-12-09 15:14:09
コメント、ありがとうございます!
褒めていただき、うれしいです。
色を決め、材料を集めるのに時間がかかりました。
手芸屋さんでもビーズやチャームの品ぞろえに力を入れているところ、糸の揃ったところといろいろで、最終的に店舗に無かったものはネットで購入しました。
ビーズを順番通り通してからは早いんですよ。
目・・・私も少々辛いです
いま秋冬バージョンでネックレスを作ろうと準備を進めています。完成したらアップしますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。