映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

崖っぷちの男  Man on the Ledge

2012-07-12 | 映画 か行
久しぶりに映画館に行ってきました~

本作は、題名はダサいし、主演のサム・ワーシントンやエリザベス・バンクスの日本での知名度が
低いからなのか、いま一つ注目されていないのが残念な、非常に面白い映画でした。

主演の「崖っぷち男」はアバターや「タイタンの逆襲」でも主演のワーシントン。
「リトル・ダンサー」以降注目しているジェイミー・ベルも主人公の弟という重要な役どころです。
そして・・・ちょっと見ないうちに老けてしまったエド・ハリスも出演してます。



     **********************

             崖 っ ぷ ち の 男
                     Man on thr Ledge

     ***********************

 < ストーリー >
ニューヨークのルーズベルトホテルの窓の外にたたずむ男。
無実を訴え続けるも確たる証拠がないと2年の服役中、脱獄した元刑事のニック。
自殺を思い留まらせようと説得する交渉人に、女性刑事リディアを指名するが・・・。


う~ん、ストーリーなどもうちょっと書きたいところではありますが、
この映画、何も知らないで見るのが一番いいと思います。

交渉人に指名されたリディアや、ビルの下で固唾を飲んで見守る群衆同様、
「飛び降りるの?降りないの?」
「何故崖っぷちに立っているの?」
「一体何が行われているの?」
「誰が敵で、誰が味方なのか?」
などなど、「どうなってんの~?」「えっ、そういうこと?」っと、少しずつ分かってくる話の展開に
のって見るのがいいですね。

下には野次馬がいっぱい
私は高い所は平気ですが、上から横から下から取られるショットには自分もその高さにいるようで
ちょっとドキドキ。
主演のワーシントンは高所恐怖症を克服?し、実際にホテルの窓枠に立って撮影したとか。
怖かったでしょうね~
高所恐怖症の人にやらせるなんて・・・監督も人が悪いなぁ~

巧みに伏線を張り、いくつも山場を設えて、最後までハラハラ、ドキドキの連続。
この俳優さんがこんなチョイ役っておかしくないか?
TVシリーズ「グッドワイフ」で嫌な奴を演じているこの人が、ただの捜査官ってこたぁないだろう?
な~んて、ストーリー展開以外の推測などもしながら見ると・・・いいかも。


普通の人やドラキャラを演じるジョニデや
戦うおとぎ話、帰ってきたスパイダーマンなどに負けずに、頑張れ~「崖っぷち男」!





にほんブログ村 映画ブログへ



 ***** 見た 映画 *****

 7月11日 「崖っぷちの男」 @横浜ブルク13

        「オレンジと太陽  Oranges and sunshine」@横浜ジャック&ベティ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠の僕たち  Restless | トップ | オレンジと太陽   »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がけっぷち (iina)
2012-08-31 09:31:31
いらっしゃいませ ^^
TBをそろそろ打ち切りにしょうと思った矢先にryokoさんから トラックバックが届きました。真に、崖っぷちでしたヨ。(嘘)

久しぶりに映画館は、気持ちが高揚しそうですね。
当方は、偶然ですが今日に「プロメテウス」を観にでかけます。今週・日曜に「最強のあたり」の試写会に出かけたので、珍しくも1週間に2度の映画でした。

これから避暑にでかけてきます。いま、空をながめると雲の様子が少し気になります。あるいは、夕立がくるかも・・・。
おなじ県人でした。
Unknown (iinaさんへ(ryoko))
2012-09-02 00:54:06
おぉ~、崖っぷちで間に合いましたか。 セーフ!
旅行に出ていて「アベンジャーズ」も「プロメテウス」も「トータルリコール」もまだ見てません。
今日ブルク13で見ようかと思ったら、ファーストデイでも3Dは通常料金なんですね。時間も合わないし・・・と2Dで「アベンジャーズ」を見ようと思ったら残席8で端っこか前列なので諦めました。 「最強のふたり」今日からだったのに気付きませんでした。高島町の横を通ったのにー。
109シネマズに行けばよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
崖っぷちの男 (風に吹かれて)
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・
「崖っぷちの男」 (セレンディピティ ダイアリー)
サム・ワーシントン主演のニューヨークを舞台にしたアクション・サスペンス、「崖っぷ
崖っぷちの男 (もののはじめblog)
はじめ観る気はなく、新聞評の「愉快犯」の活字を見ても気が向かなかった。ところが、何気に気になっていたらしく、しかも1日当たりの公開数も多い。それほど集客しているならと、避暑に出かけるつもりで観る気になった。映画館は涼しく快適。             ....
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...
「崖っぷちの男」 タイトル買い (はらやんの映画徒然草)
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「
崖っぷちの男 (だらだら無気力ブログ!)
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
崖っぷちの男 (心のままに映画の風景)
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
「崖っぷちの男」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Man on a Ledge」2012 USA ニック・キャシディに「アバター/2009」「タイタンの戦い/2010」「恋と愛の測り方/2011」のサム・ワーシントン。 N.Y.市警の女性交渉人リディア・マーサーに「幸せのセラピー/2007」「ブッシュ/2008」「やさしい嘘と贈り物/2008」「ス...
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
崖っぷちの男 (心のままに映画の風景)
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
映画『崖っぷちの男』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディ...
崖っぷちの男 (銀幕大帝α)
なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 -感想- 指紋は検出されず・・・。 外に出る前に窓枠ベタベタ触りまくってたやん。 鑑識班ちゃんと仕事しろよ! と、まずはここで軽くツッコミを入れてみる。 列車に激突されてぐるんぐるん車が回転&...
崖っぷちの男 (いやいやえん)
冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとしているニックと交渉人リディアの駆け引き、ニックの弟とその恋人がニックの指示に従って実行するある計画とが同時進行する物
崖っぷちの男 (Man on a Ledge) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよねぇ。ほとんどの予告編は面白そうに作ってるんですけど、やっぱり隠しきれない地雷の香...
【映画】崖っぷちの男(の観賞記録をやっつけた) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今年の夏は同世代のオタク諸氏同様、ドラマ「アオイホノオ」にハマったピロEKです …BDBOXを買うかどうかマジ悩み中 で、以下は映画観賞記録です。 「崖っぷちの男」 (監督:アスガー・レス、出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル...