映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

2011-12-25 | 映画 ま行
席に着いたとき、一抹の不安がよぎりました。
隣に座った老夫婦。
座る前から「何処行ってんの?!私についてきなさいよ」と奥さんの厳しい一言のあとも
小言やら何やらしゃべりっぱなし。
予告編の途中で寝ていた旦那さんに「これからなのに、なに寝てんのー?!」と起こす。
映画の途中で解説するわ、何故か危機一髪で助かるシーンでは大声で笑うんです・・・。
それも「ギャハハハ・・・」って?!そこは笑うとこちゃうやろ〜



1作目は面白かった〜。
2作目はう〜ん。
そして3作目は・・・見ませんでした。
そんな私が今回見ようと思ったのは予告編で何度も見たドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」のシーン。
あれだけで、今回は絶対見るー!と鼻息荒く行ってきました。
いやぁ〜最後の駐車場のシーンもスゴイ!


   *************************

        ミッション・インポッシブル
                       ゴースト・プロトコル

    ************************


 < ストーリー >
ロシアの刑務所を仲間の手引きで脱獄した米国極秘諜報組織IMFのエージェントイーサン・ハント。
クレムリン潜入中、爆破事件が発生しハント率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。
汚名を着せられたハントたちは、米政府の後ろ盾もえられないままクレムリン爆破の犯人をつきとめ、
核弾頭によるテロを阻止しようと、ロシアからドバイ、インドへとわたる。
果たしてテロを止め、容疑を晴らすことができるのか?

        手に汗握るわぁ〜。



冒頭から、これでもかこれでもかのド派手なアクションの連続! 
途中、どうなってんの? 何で体が宙に浮いてんの〜?なシーンもありましたが、
最後までハラハラドキドキ、手に汗握りまくりで、肩こりました 

ハンガリーに始まり、ロシア→ドバイ→インドへ。
今回の戦う黒幕には、なんと!「ミレニアム:ドラゴンタトゥーの女」や「歓びを歌にのせて」のスウェーデン俳優ミカエル・ニクヴィストやないの〜。
そしてインドのシーンで出てくるスケベおやじは「スラムドッグ$ミリオネア」で「クイズ・ミリオネア」の司会をやっていたアニル・カブールじゃないですか!
舞台も役者も、なんだかとってもインターナショナル!
だけど・・・このミカエル演じるテロリスト?の主張がよくわからない。核爆弾、落としたら終わりでしょ?
その上でロシアVSアメリカって・・・ちょっと時代遅れじゃない?



3作目を見ていないので、サイモン・ペグが出ていたなんて知りませんでした。
ハッカーで色んな道具の調達係、彼の存在が緊張感の中に笑いを誘ってイイ感じ〜。
特殊粘着グローブやスキャナーになるコンタクトレンズ欲し〜い

そして、なんといってもブルジュ・ハリファ@ドバイでのアクションシーン。
期待に違わず見せるなぁ〜。
世界一高いビルだからのドバイ。じゃぁ次回は世界一高い電波塔スカイツリーでアクションってどう?
CGでどんな映像だって作れる今だからこそ、スタントを使わず自分でやることに意味があるんでしょうが、
もう49歳! アラフィフ希望のですわ。
でも、あの砂嵐の中、窓ガラスが割れちゃったホテルの部屋は一体・・・?こういうことは考えちゃあいかんのね。
 

最後のサンフランシスコでのシーンや、新規参入の「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーとの絡みが、3作目を見ていないと?わからなかったので、
いまからご覧になるなら3作目を見ておかれた方がよいでしょう。

紅一点カーター捜査官役のポーラ・パットンも爽やかなお色気にアクションもバッチリです


映画やTVドラマの音楽のイメージって、凄いですね〜。
ターー〜ン、タラタラタン、っていうあの音楽が始まると・・・もうそれだけでワクワク。
子供の頃テレビで見ていたころから刷り込まれているので筋金入りです。



取りあえず、私の年末の「ミッション」は2年越しのお片付け。
今年もインポッシブル?!になりそう・・・なので、あのテーマ曲をかけたらサクサク頑張れるかも?
今年こそ「ミッション 完了!」っと晴れやかに叫びたいなぁ〜!


     
         横浜ブルク13の壁に巨大なポスターが。 





にほんブログ村 映画ブログへ





 ***** 見た 映画 *****

 12月21日 「ミッション・インポッシブル ゴースト プロトコル」 @横浜ブルク13

        「フリューゲルの動く絵」 @横浜ジャック&ベティ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまに行くなら・・・ | トップ | ブリューゲルの動く絵  THE MI... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2011-12-26 11:34:48
こんにちは♪
ミッション・インポッシブル最新作おもしろかったですね!
私も、予告のブルジュ・ハリファのシーンだけでかなり期待しましたが
他にもはらはらするシーンがたくさんあって期待以上におもしろかったです。

↓ リンクの件、ありがとうございました。
そしてこちらこそ、リンクしてくださってありがとうございます。

← トナカイになったわんちゃん、かわいい☆
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2011-12-26 22:48:10
突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切です。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
Unknown (セレンさんへ(ryoko))
2012-01-05 00:49:13
お返事が年を越してしまいました。
年末は掃除に明け暮れ、年を越したら呆けてしまいました。

本作、私も期待以上に楽しみました。年明けに未見の「ミッション・インポッシブル掘廛譽鵐織襪靴童ました。これもなかなか面白かったです。
わんこのトナカイ、気付いてくださいましたね
今は正月バージョンです。滅茶苦茶嫌がられました…虐待にならないですよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (あーうぃ だにぇっと)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@TOHOシネマズ日劇
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 面白かった〜♪ (よくばりアンテナ)
観てきましたよ〜〜!面白かった〜!! トム・クルーズ主演のこのシリーズも4作目なんですね。 実は私、まともにこのシリーズ作品観たことなかった(^_^; で、いきなり4作目だけど面白いのかなっ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
劇場鑑賞「ミッション:インポッシブルゴー... (日々“是”精進!)
「ミッション:インポッシブルゴースト・プロトコル」を鑑賞してきました往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
製作に名前を連ねているトム・クルーズだけが活躍するのではなく、ジェレミー・レナーやサイモン・ペグやポーラ・パットンの見せ場もたっぷりとある。2時間を越える上映時間が全然退屈しないほどのサービス満点のシーンが連続する。クレムリンの侵入シーンもたっぷりと描...
M:I ゴースト・プロトコル(字幕) (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
こんなに面白い作品は、少しもネタバレしては申し訳ないので内容には触れません。ゴースト・プロトコル=架空任務だそうです。今回も、字幕担当は戸田奈津子先生でしたが、比較的無難で良いお仕事されてました。トム演じるイーサン・ハントは、凄い。ハズレが無いし、ワク...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント (SOARのパストラーレ♪)
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 〜仕方ない理由その1〜 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは (はらやんの映画徒然草)
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (心のままに映画の風景)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。 (たいむのひとりごと)
「スパイ大作戦」のテーマ音楽を聞くと、もはやトム・クルーズを思いうかべてしまうくらいにすっかり”トムのシリーズ”と化してしまった感じだが、もうそれでいいよね、って思えるくらいの4作目になっていたと思う
ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも....
ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (セレンディピティ ダイアリー)
トム・クルーズ主演のスパイ映画シリーズ第4作、「ミッション:インポッシブル ゴー
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月25日(日) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(八重洲の金券屋で前売り購入) パンフレット:未確認 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』公式サイト 侵入容易なロシアのセキュリティシステムとか、 敵はたかが、マッド・サイエン...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (闘争と逃走の道程)
 トム・クルーズ主演のメガヒットシリーズ第4弾。テロ容疑をかけられ、組織・国家からも見放されたイーサン・ハント率いるチームが、汚名をそそぐため、そして核戦争を阻止するため、ロシアの核物理学者を追...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル / Mission: Impossible - Ghost Protocol (勝手に映画評)
トム・クルーズのミッション:インポッシブルシリーズ第四弾。 いつもながらに思うんですが、IMFって、諜報機関としての体をなしていないと思います。いつもは、自分の組織内に裏切り者が居るわけですが、今回はそれ以上に、その存在意義が問われることに。って言うか、....
もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (ハリウッド映画 LOVE)
今回のミッションは・・・ (笑う学生の生活)
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (こみち)
JUGEMテーマ:洋画     ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」    007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが   ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (いやいやえん)
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (to Heart)
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ....
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新...
ミッション:インポッシブル   ゴースト・プロトコル (Mission : Impossible... (KATHURA WEST)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 原題:Mission: Impossible - Ghost Protocol 監督:ブラッド・バード 音楽:マイケル・ジアッキノ キャスト:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、マイケル・ニクビスト...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (銀幕大帝α)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) −監督− ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 −製作− ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス −出演− ◆トム・クルーズ…イ...
ミッション:インポッシブル  ゴースト・プロトコル (RISING STEEL)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J・J・...