あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

12月18日(日)@神戸・メンバー

2005-11-25 | 日記
本日「神戸ルミナリエ・バスツアー」の情報確認に旅行会社へ行って来ました。(^_^)v
残念ながら10日前にならないと、詳細は解らないらしいデス・・・。

とりあえず・・・
12月18日(日) お昼くらいに南京町で自由になれそうなんで、南京町~ルミナリエ周辺でランチの予定です。
自由時間はツアーのタイムプランでは11時半から18時半になっていますが、
移動時間&ルミナリエの為の交通渋滞等を考えると、12時過ぎ~17時位かな?って考えています。

お店の予約等もありますので、もし
「私も生あ~る・生トマト・生セラ・生ねねとお喋りしたいわぁ~」
ってご希望の方は、11月28日(月)朝10時までに、改めてここのコメント欄へ参加希望の旨をご記入下さいませ。
何かと忙しい12月に入りますので、申し訳ありませんが、そこでキッチリ締め切らせて頂きますね。

※ 注意事項 ※
・広島組は、バス会社のツアーを利用しての参加ですので、何かと不測の事態があるやもしれません。
・4人とも神戸人ではないので、お店・道路事情・場所確認等くわしくありません。 
 自力で調べて、参加できる方のみお願いいたします。
・また、お店もハズレ店である可能性もなきにしもあらずです。 ご勘弁下さいませ。(笑)
・お子様連れもOKですが、おばちゃん達が喋りまくります。 (^_-)-☆
 おとなしく我慢できるお子様のみ参加OKとさせて頂きます。(ごめんなさい!)
・乳児は全然OKです♪

短い時間ですが、楽しく逢ってお喋りしたいので、色々細かく決めさせて頂きました。
ご了承下さいませぇ☆★☆

参加メンバー(2005年11月28日締切:大人11名&子供3名)
   あ~る・トマトちん・セラリンコ・ねねちゃま
   ちょつさん(&プチちょつちゃん)・うしゃさん(&うしゃりんこ)
   らあくさん(&プチらあくちゃん)・hiroさん
   ひさりんさん・かのさん・アールグレイさん
   かりんさん(←彼女に限り準メンバーです^^)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合って良かった~。 (ちょつ)
2005-11-25 10:55:17
参加しま~す。

子連れです!

ちょっとは知ってるかも、神戸、ちょっとね。

田舎ものなのでこっちに来てから結構いろいろ行きました~。



神戸北野ホテルのイグレッグというレストランはちょ~お薦めです。

良かったらどうでしょうか~?

北野なのでちょっと南京町からは離れてしまうのですが、観光にはいいかもです。



セラリンコに教えてもらわなかったら来れなかった~ありがとう!セラリンコ!
返信する
こんちゃ^^ (ちょつさん(あ~る))
2005-11-25 11:08:54
あれ? ちょつさんってここに来た事なかったっけ???

色々なトコでいっぱい逢うてるから、よう解らんなったわぁ~(苦笑)



改めまして・・・

お噂は色々とっ☆★☆

ぜひ爪の垢を神戸でお譲り下さいまし! (^_-)-☆

(あっ、京都オフ会では幹事お疲れさまでした!!)



お店は悩み中なのですが・・・

できれば、

1、南京町~ルミナリエ周辺の場所から動きたくない。

 (とっても混雑してると予想されるので、移動に貴重な時間を使いたくないため)

2、お昼から5時位まで、ずっとスペースを貸してくれるトコ希望。

 (これも又時間節約の為)

3、解りやすい建物である事。

 (みんな神戸に詳しくないから)



ってのが条件のイチバン上の方にあったりします。

あとは美味しいモンが出てきたりとか、お値段とかってのもありますが、(ねねちゃまがグルメ希望だしさっ^^)とりあえず、イチバン条件は上記3点で探したいと思ってます。



ちょつさんに力になってもらったら、心強いでぇ~す♪



あっ、観光はしませぇ~ん。(笑)

神戸近所の人は、ルミナリエ見て帰ったらいいと思いますが?

私ら(あ~る&トマトちん)は、バスに乗り遅れん様にしなければっ

返信する
バスの集合解散場所は? (ちょつ)
2005-11-25 11:43:52
南京町なんやろか?

神戸には私よりはちったぁ詳しい元西宮在住の人が一緒に住んでいますので機嫌が良ければ聞いてみますわ~。

なんだっけ?船があるやん。

あれでランチクルーズとかは?

誰か酔う人いるかな?そんな酔うようなところではないとは思うけど・・・。

船の上なら子供がどっかに行ってしまう可能性もないし、私はらくち~ん。

もうだんなには預けないのだ~ブツブツ言われるのイヤやから~!!!!
返信する
バスは・・・。 (ちょつさん(あ~る))
2005-11-25 11:55:19
まだ決まってないんやて。

多分ルミナリエから徒歩圏内で敷地が広いトコに、全国から集まるバスツアーのバスが停車して待つ事になるんじゃないんかなぁ?

んで、今バス会社の間で調整しよるんじゃと思うわぁ。



ランチクルーズは子供から目ぇ離せんなるんじゃないん? どうなんかなぁ?



うちはチビ預けると、文句は言わんけど、

「すっごい疲れたぁ!!!」

みたいな態度でえばりまくるからヤなんだよねぇ~

うちなんかいっつもチビ連れて行動しとるっちゅーの。

当たり前の事は当たり前にせーっちゅうの。

恩着せがましいから大嫌いや。

でも、どうしても飲みに出たい時は我慢して頼むけどなっ。(笑)

返信する
なんだか (ちゃちゃ)
2005-11-25 12:23:52
具体的になってきたねぇ♪ 楽しそう (^m^)



あ~る家ルールに、「チビの面倒は責任持ってちゃんと見る」っていれたら?

どうも「子育ての担当はあ~るで、わしは関係ない」的な匂いが・・・



ちなみに、ちゃちゃ家ルール

「休みの日の外食費、昼ごはんは家計もち、夜ご飯は旦那もち」

こんなカラクリがなきゃ、外食しまくりの我が家の家計がもつわきゃないのだよ(汗)
返信する
うちも一緒よ。 (ちょつ)
2005-11-25 12:28:48
ゆっくりしてきとかメールするくせに遅くなるとすんごい機嫌悪いの。ぴしゃって襖閉めたりして。もちろんお帰りの一言もないわ。



ランチクルーズ寒いし、あんまり外に出ないのではないのかな~と思ったり、きっとスタッフが安全面には気を付けてくれるんじゃなかろうかと思ったり、甘いかしら???

うちの娘は結構そういうことは聞く子供なので大丈夫かな~と。

結局うちだけかしら?こぶつき、すまんの~。



解散集合場所が決まったら教えてね~。

そこから地図とにらみ合わせて、考えるわ~。ルミナリエは行ったことないのよ、あの人手がもうあかん・・・娘も小さかったし。

でも今回折角なので見に行くわ!

ルミナリエの時期は神戸方面に行くことすら辞めていたかも・・・行ってしまうこともあるけど、しまった~。と垂水あたりまで行って、電車に乗るのよん。だって座れないんだもん。



それでは楽しみにしておりまする。

どれくらい参加しはるんやろね?楽しみ!
返信する
入れて~ (うしゃ)
2005-11-25 12:39:34
うしゃも入れて~。

今のところ仕事抜けれそうなので

子連れになると思いますが宜しく~

だめでもお顔だけでも見せますので

人数には入れといてください。お金も払うから~



神戸ッ子ではありますがお食事をするところを

ほとんど知らないのでごめんなさい

お勧め解からんです。



ただ、ルミナリエのバスの集合場所は

多分、ルミナリエコースの最後の東遊園地?(公園)

あたりだと思います。

南京町(元町)から歩いて三宮方面へが、

一般的なコースになっております。

なので、三宮周辺にお食事するところがあれば良いのですが。



あ~る家のルールにチビちゃんの面倒見た後、

疲れた~と言わない。

ってのはどう?普通?

我が家ではただ今旦那改造中です。

食後はお皿を流しへ。

お風呂はパパの担当。

子供の面倒見て疲れたと言わない、、、、。



子供はパワフルやから疲れるのは当たり前

なのにあえて疲れたといわれてもどうしようもないしね。

すこ~しずつルールを増やしていってる最中です。

なので、あ~る家のルールも参考にさせていただきたいです。



今は仕事中コソコソパソ打ってるの、、。
返信する
たぶん・・。 (ちょつ)
2005-11-25 13:20:11
この団体集合場所あるいは観光バスの乗り場あたりが集合場所だろうねぇ。



http://www.kobe-luminarie.jp/flm-10.htm

神戸ルミナリエ



モザイクとかでもいいかもね!

それかオリエンタルホテルはデイユースができなかったかな~?調べてみるね。



デイユースできたけど、泊まってもそんなに変わらないので娘と泊まるってことでホテルでみんなでお話しようか~?

どう?オークラならそんなに高くなかったのでオークラでどうかしら???

ちなみにかのちんのようにコーナーを取ろうと思うと料金が倍なのでゆったりしようと思ったら、他のみんなで差額の13000円を割って出してもらったら、コーナーでらっくすツインを予約するわ~。どうでしょう?
返信する
いいかもぉ~♪ (あ~る)
2005-11-25 13:31:40
■妹よ

うん。 盛り上がって来たよぉ~

って、その前に寒い寒い北海道が・・・。(汗)



■うしゃさん

コソコソをありがとー!!(笑)

了解いたしましたっ♪

って子供さんはおいくつかしらん?

お食事はうしゃさんの分け前で大丈夫だよね?

人数追加いらないよねぇ?

またお子様情報、下さいなっ



■ちょつさん

さすがぁ~

何て頼りになる人なんだっ!!

オークラいいかも☆★☆

お食事も出来たりするかしらん?





返信する
では私も子連れで・・ (らあく)
2005-11-25 16:28:50
お子様連れの方がいらっしゃるなら、

うちも連れて参加させてください。

神戸には結構近いくせに遊びに行かないので詳しくないです。

ごめんなさい。

日曜日なので、ルミナリエ、かなりの人手だと思われます。

昨年は平日でも多かったです。

ちび連れは疲れるけど、今から楽しみにしてます。
返信する