東京で興信所・探偵への依頼をお考えの方へ。興信所・探偵って謎が多すぎてよく分からない方に選び方や上手な利用法等を教えます

東京や関東で興信所・探偵へ依頼を考えている人のためのメッセージです。皆が不安な興信所・探偵探しの参考になる情報提供します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご契約後にいよいよ調査を開始です。

2017年03月07日 | 探偵

ご契約後にいよいよ調査を開始です。

多くの探偵事務所では、依頼人から提供された事前情報を参考にして事前調査を行うことが多いです。




住所地の確認や建物の出入り口や構造の確認、その周辺地域の住民の様子や特異性などを見ていきます。


移動手段がの出入りルートも確認します。


例えば駐車場の位置や車両の現物確認、車の予想されるルート確認なども場合によっては行います。


あとは張り込み場所の選定も行うことが多いです。


もちろん調査当日には同じ状況とは限りませんので変更する可能性もありますが、優秀な探偵ならば、その場合でも予備の張り込み場所なども探しておきます。

優秀な探偵は事前調査を入念に行うことにより、対象者や現場調査中での予想外の動きをできる限り少なくしていきたいのです。




現場当日には、必ず何かしらは予想外の動きというのはあるものなんですが(すべてが予想通りの案件なんてまずありません。)。


それにしても、できることはなるべくやっておく。

予想外の動きはなるべく最小限にしておきたい。


それが結果的に、調査の成功に繋がります。



この当たり前のことをやっておくかどうかです。


そして次に現場当日になりいよいよ調査開始です。




あとは臨機応変に調査を実施していくだけです。
例えば、事前調査にて決めていた張り込み場所よりもよさそうな場所が見つかれば別の場所で張り込みます。



本番の調査当日は事前調査した時とは状況が変化している可能性があります。



ですがこういう風にして、なるべく失敗の確率を減らしていくような調査方針で依頼を引き受けている探偵事務所・興信所に依頼をしていただきたいですね。

『東京都』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探偵との面談について。 | トップ | 調査報告書の受け渡しはどん... »

探偵」カテゴリの最新記事