のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

インナーチャイルドに会う瞑想

2017年07月15日 01時34分39秒 | 日々の思い
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪党どもの巣窟、千葉科学大... | トップ | 7月14日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットは信じては駄目だな! (cooooookun)
2017-07-15 01:56:47
で?何が言いたいのか?

ねっと軍師さまの白人なの?

kkkは貴方なの?

最近信用していた人が裏切りまくりだわ

勝手に踊ってろ
宗教の勧誘か?欧米化? (cooooookun)
2017-07-15 02:07:53
だからリチャードなんたらは嫌いだ!

分かるところは分かるが違う物が多い!

自由党も同じなのか?

騙す人間違っている


さよならだ!!!


意見の合う奴などなかなかいないな

俺は俺が神だ


だから神頼みしてるんだ!!!

ごめんね   さいならー!
成るほど (cooooookun)
2017-07-15 02:12:20
ネットすら操れる変な団体

アメリカ産リチャードなんたら


失せろ💢💢💢💢


民進党をけなすわけだな!

自民党勢力応援団

貴方も洗脳されたのか?


馬鹿馬鹿しい!!!


俺は宗教など信じない


全て踏んでやる


終わりだ!!!


俺は騙されやすいのだ!


投稿をけすのか?

自由にやれ!


俺は馬鹿だから騙されないからな!


共産党と社民党と民進党で俺は行く



山本太郎、森祐子は犬だろう

では(笑)
Unknown (cooooookun)
2017-07-15 02:13:47
時期尚早ってか?

人を引きつけるのは

考え方だ!
Unknown (cooooookun)
2017-07-15 02:15:20
創価とかわらねえ
Unknown (cooooookun)
2017-07-15 02:18:59
6月は終わったな

花も咲かない

俺の嫁に

俺の家族の名前かも

過去の彼女


甥っ子や姪っ子


じいさんやばあさん

父や母

アメリカ産だな!


日本人を騙すならもぅと馬鹿を選べ


対立はしないが

終わりだな!

俺は犬派だ!
Unknown (cooooookun)
2017-07-15 02:21:10
破しゃく終わりだな!
インチキ画像は分かり易かったぞ!

残念だ!
Unknown (cooooookun)
2017-07-15 02:38:58
全て消すな!💢

人を好き勝手に操れると思うな!


俺は仏教徒だ!




純粋なせいぎだ!


ユダヤ人、バザール人?

関心がない


日本を愛してやまない日本男児だ!

最後に裏切るかな?


見物だな!


7月はジュライ

お前は来なかったよな


じゅんなよ


はははっ

合成写真は見破れる!


お前ら馬鹿丸出しだな!

笑えるわ!


じゅんなは俺にくれ


本人が居るなら助けてやりたい!





真実の人並み教えたる!


神奈川においで




助けたる!


俺の物になれ!


馬鹿でも分かる


色んな顔ありすぎ



馬鹿を騙すなら


飴ばかりにしたら


じゅんなはうちにおいで



待ってるよ!

人を騙す方法を教えタルから


お前らの考え方を変えろ


覚悟を決めろ!


金儲けで騙されるやつは


孤独な人だ


メディア騙すなんてもってのほか


アメリカ第一主義の


帰れよ!



じゅんな


俺が知ってるじゅんなは


横浜においで


助けたる


白馬の王子の父親になったるから
ん? (忠太)
2017-07-15 06:18:23
cooooookunさん、

コメントは、この記事に対するものですか。それとも関係なく、書いておられますか?

この動画は、子供の頃に虐待を受け、その体験がトラウマとして残っている方が自己治癒のため聴くもののようです。こころの保育園‏ 
@full_moon_homeさんが紹介されていました。「Presented by Risa Ogawa「appreciation World光」appreciationworld.wix.com/hikari
オリジナルCD「会いたい人に会う瞑想」より抜粋」とあります。
https://twitter.com/full_moon_home/status/885891894886096896

特に、宗教色は、ありません。

ただ、人によって、向き、不向きがあるのかもしれませんね。精神的に苦しいものがあるようなら、直ちに視聴をお止めください。
俺はネトウヨでした (cooooookun)
2017-07-15 08:24:40
ごめんなさい
ごめんなさい (忠太)
2017-07-15 10:38:40
大丈夫ですか?
どうしたのでしょ。? (こころ)
2017-07-15 12:04:08
支離滅裂になっていますね。
大丈夫ですか?coさん。(長いハンネ記憶していなくてすみません。)
ネトウヨ??なのですか??
ホントにcooooookunさんですか? (こころ)
2017-07-15 13:24:21
文体が今までの書き方と変わって見えたのですが。

何が何やら訳ワカメなのですが。
腑に落ちないので調べました (こころ)
2017-07-15 13:34:39
文面にあるkkk。
意味が解らないので検索してみたところ、

クー・クラックス・クランの略だそうです。
クー・クラックス・クラン(英:Ku Klux Klan) は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体。

ざっくりこんな感じです。

どこから、そう受け取るのか…?
もしも早合点だとしても、勝手に決め付けは失礼ではないでしょうか。
それこそkkkという悪しき白人至上主義者の思うツボにもなりかねないかと。


マトモにコメントしても無駄かも…
ここは、忠太さまのブログ。
コメントさせて頂いてる私が、話を拡げないほうがいいですね。

今やるべき事は言わずもがなですから。
見た時間が悪かった!変なお経唱える人がいつも国会前にいる (cooooookun)
2017-07-15 13:39:08
実は昨日一昨日、東北に行ってまして二日間で2時間しか寝てなくて凄ーく疲れていました。
そこで夜中に動画みたら…
宗教の勧誘かと思った次第です。
何せ何も信じられない自分のこと話しましたよね?

政治から離れなさいといわれましたよね!
大丈夫です。寝ましたから

ご心配掛けました。
人に迷惑掛けるの得意ですから
笑って許して🎵
暫くネットから離れます。
寝る時間が無くなるので。
それに、人によって検索じゅん違いますよね?
だからネットは分断してしまう。
同じ向きの情報ばかりがずっと入ってきます。新聞に帰ります。
ご迷惑を掛けました!
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-15 14:40:35
Cookunさんが誤解されるのも、全くわからないわけではないですが・・・

まあ特に忠太さまは宗教とは関係ない方だとは思います(^_^) 
ただ、瞑想は種類によってはアリかもしれません(宗教絡みもたくさん存在するでしょうけれど)
宗教の勧誘かと  (忠太)
2017-07-15 21:54:26
無意識を発見したのは、フロイトです。この人、人間の発達期を肛門期がどうしたのこうしたのと、性欲と関係させて、人間の意識化の分析をしました。その後、いろんな人が学問として、また、実践的な医療の方法論として発達させました。
今、現在の最先端の継承者は、ユングでしょう。
この人の「シンクロナイズ」する意識化の世界は、ほとんど宗教と見紛います。ぶっちゃけた印象として"拝み屋さん"の世界そのまんまです。彼がインスピレーションを受けたのは、東洋の「易教」だといいます。偶然にしては、偶然を超える一致性があるというのが彼の心理学の骨格をなしています。

正直言いますと、宗教と科学は、あざなえる縄のようなものかもしれないです。

ある限界を超えたところでは、宗教の方が科学より実証的なのかもしれません。

不吉なことを言うようですが、もし、精神障害になられたら、お世話になるのは、科学ではなく、宗教です。

たとえば、依存症の治療として王道に君臨するのは、キリスト教の思想そのものです。嘘と思われるならその世界の専門書を読まれたらいいと思います。ハイパワーという言葉に出くわします。和訳すれば、「超越する力」です。

現在の左翼の弱点は、宗教を舐め過ぎというのが根本にあると思います。

今現在、日本でどちらでもいいやんと言われているのは、せいぜい右か左でしょ?しかし、世界の趨勢は違います。

宗教も反・宗教もないということになるんじゃないでしょうか。

僕が宗教と敵対するように見えるとしたら、それは、日本の余りに無宗教ぶりにうんざりしているからです。

僕は、宗教と科学がひっくり返るような合理性を求めています。だから本質的なところでは、とても宗教的な人間ですし、自己規定として「右翼」だといってます。どう見ても、お前は、あほサヨだといわれますけど、それは、人間性の深いところで僕を見てないからです。

こころさん、鋭いですね。kkkという悪しき白人至上主義者の集まりです。宗教に似せた似非宗教と思います。

cooooookunさん、「だからネットは分断してしまう」というのは、真実と思います。

しかし、だからこそ、出会った人間関係を大切にしたいと思いませんか。2年でも、3年でもふらっと思い出したとき、また、明日にでもご訪問ください。待っています。

和室ファンドさん、「忠太さまは宗教とは関係ない方だとは思います」という認識で正しいです。宗教のことは口にしないつもりでおります。勧誘してると思われるのが悔しいですから。

話のついでの宗教の核心とは何か?
について一言。

横尾忠則さんが一時、滝のイラストばかり描かれていたときがありました。前後を端折りますが、滝つぼに落ちる精神世界を描かれているという風に僕は受け取りました。この人、宗教のことを説かれているわけではないです。しかし、滝つぼに落ちるような感覚って、宗教に言う法悦そのものと思えます。

法悦をもっと別の表現をすれば、禅宗にいうところろの、「仏に会ったら仏を殺す」という精神そのものです。それが悟りの境地だと説かれてます(ただし、同じ禅宗でも宗派によって、臨済宗と曹洞宗は違います。紹介したのは、前者、すなわち、―臨済宗の開祖・臨済のことばです―)。僕が宗教者に見えないとしたら、その心境に生きようとしているからかもしれません。こんな僕でよければ、友だちでいてやってください。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-16 00:46:17
忠太さま(のブログ)は庶民的でありながら、奥が深いですね・・・。。おみそれいたしました・・。m(__)m。

精神に何かあったり、何かにすがりたい場合は、

科学〈 宗教

という力関係にどうしてもとなるのですね。。


また、今の与党(維新、都民ファーストも当然含まれます!)のバックには、ご指摘のようにやはりカルトがいます。というか、⚪ルトそのものです!

友達?とも同志?とも言えると思いますが、忠太さま、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m。笑。
忠太さま(のブログ)は庶民的でありながら (忠太)
2017-07-16 01:46:52
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Unknown (cooooookun)
2017-07-16 05:56:54
俺も根底はで右かもしれないと
いつも思ってしまう
意識したことなど無かったけど

私は仏教が好きです。

ただ宗教を理由に争いが長らく続いているし、良い教えもトップが鋭利しか考えない所があると思うな…

自分の事は自分で決める

人に迷惑をかけない

コメントしないだけですよ。

仲間だと思っていますが

コメントは控えたいです

しかし、早速(°°;)コメントしてる俺が凄く笑えます
俺も根底はで右かもしれないと (忠太)
2017-07-16 07:17:28
それでいいんじゃないですか。どんな人間も確実に自分の計算通りに動ける人っていないですよ(*''▽'')
誰も (こころ)
2017-07-16 11:17:08
志しがある一定の同じ方向を向いているものでも100%、120%同じ思考という事は有り得ないと思います。

忠太さんと私の考えの違う所は、原発。
原発が危険であるという事や廃止・廃炉にして欲しい事は同じで、当然原発反対です。
が、その中身は少し違う考えかたがあるのです。

だからと言って、そこが違うな~忠太さんのblogは合わない、もうダメだなんて思いません。
しかもこちらは忠太さんが管理人。そしてそこは忠太さんのお考え。
そして忠太さんも私を拒否する事なく、今日まで稚拙な投稿を受け入れて下さっていると思っています。

私が思うに、先ず忠太さんは私など浅学ものよりずっとずっと知識がお有りだという事。
お会いなどした事は言うまでも無いのですが、文体から御察しします。

こちらに投稿させて頂く切っ掛けは、ネットで病と介護関連を探していて、偶然にもタイトルに惹かれて…それからでした。(身近に病になったものがおり、介護の事を少しでもと)
「のんきに介護」の「のんき」とても深い意味が込められたタイトルです。
決して呑気に介護出来たであろうとは思わない現状があったと推察されます。
それを敢えて「のんき」と言える忠太さんは凄いと。

他の方はどうか分かりませんが、本当に困り果てた時に読みたいと思う本は、心がスッと軽くなる本など読んでみたくなり、実際に何冊か購入して読んだりしました。(仏教から来るものであろうと。特に禅)
鳥の鳴き声とか川のせせらぎといったCDも2枚。だからと言って、特別に私が宗教を信心しているとかは無いのです。
ですがCDなどはその中身は、宗教と言えば宗教に通ずる部分も無きにしもあらずだと思います。

面白いのは、他のお家はどうか知れませんし地域性なのかも知れませんが、我が家(実家)は仏壇と神棚の両方があります。
強く何かを信心しているという事でもなく、葬儀の時には当たり前にお寺使用。荼毘に伏す。
地域が昔からそのお寺が多いです。座禅を基本とする禅宗です。
近くに沢山は無いみたいですし。
昔からの風習がそうなのかどうか?分かりません。四季折々、お節句などの風習は大切にしているようです。
日本得てしてこのような御家庭も多いのでは。???

宗教のお話しで、
日蓮宗から破門され、フランスからはカルト指定された創価学会の事、大きくなるまで全くしりませんでした。
成人してから勧誘が余りに多く、困り果てていました。騙されて集会に付き合わされ…何じゃこりゃ~でした。
それを切っ掛けに各宗教などの仏教本を買って勉強しました。(勉強したと言うと大層ないい方ですが読みました。そして、こんな調子で来たものですから、在日、部落、在特会なども全く知らなかったのです。周りにその様な事が全く無く、大人もそんな言葉を使わないからだと思います。三陸沿岸です。)

凄く興味深いのは普段何気なく使っている言葉の中に、仏教から発した単語が多数ある事でした。例えば餓鬼。あまりガキとは言わないでしょうが。とても興味深かかったです。
宗教は先ず知ることでは?

キリスト教、イスラム教などはざっくりで深い部分まではまたまだです。難しいです。
キリスト教1つとっても細かく分かれていて、一様ではないですから。良いか悪いかも敢えて言明しません。
それに統一教会など絡めるとややこしくなりますし。

今回の動画も、個人的には閑話休題としてみています。ヒーリング効果?かな
難しい政治の話題でガチガチになったり、沸騰した頭をチョッと休憩~と言った感じで、挟み込んで頂いてると思っています。
例えば自転車の2人乗りのビックリ面白映像や、綺麗な動画とか、吹いてしまうもの等。

何だかゴタゴタと纏りなく書いてしまいましたがそんな感じです。
長々すみません。

最後に、妥当、安倍政権。不正絶対許すまじ!
cooさん (こころ)
2017-07-16 11:25:27
ハンドルネーム略してごめんなさいね。
コピーするか、覚えるように努力します。

>仲間だと思っていますが

>コメントは控えたいです

>しかし、早速(°°;)コメントしてる俺が凄く笑えます


上記コメント面白いです。
でも、それでいいと思います(^-^)v

人って、あ~こんなこと早急に言うんじゃなかったな~と思う事は、少なからず何方にもある事なのでは?と思いますからね。
志しがある一定の同じ方向 (忠太)
2017-07-16 14:37:49
>私が思うに、先ず忠太さんは私など浅学ものよりずっとずっと知識がお有りだという事。
お会いなどした事は言うまでも無いのですが、文体から御察しします。

こそばゆいですよ!褒め過ぎです。

ブログを書いている意義として、今まで、ツイッターでは、検索が難しい素晴らしいツイートの数々を記録するってこと考えていました。

最近は、コミュニケーションの場を提供したいということがつけ加わりました。

コメント欄、自由にお使い頂くために、コメント内容につき管理人の事前承認と言う縛りを解くことにしました。

もちろん、ヘイトスピーチはお断りという立場は変わりません。ですから、見つけ次第、削除します。

それ以外では、書き直しのため、2度投稿、3度投稿になった場合、最後のコメント残し前のコメントを削除します。

僕の役割は、言うならば、コメント欄のクリーナーということで徹しさせて頂くことにしました。

では、では、そんなわけでよろしくです。「のんきに介護」の「のんき」という一言に僕自身が負けないようにします。

こころさん、ご指摘のように、志しがある一定の同じ方向であっても、お互いの見解の相違のようなものは、大事にしたいですね。コメント、ありがとうございました。励まされましたよ。

コメント欄のクリーナー (こころ)
2017-07-16 17:01:50
クリーニングされないよう、気をつけたいと思います。笑。
今後ともよろしくお願い致します。
暖かいですね(*ゝω・*)ノ (cooooookun)
2017-07-21 07:51:47
嬉しいです。でもかなり恥ずかしいですね。馬鹿もほどほどにしないといけません。

後、山本太郎さんと森祐子さんには大変失礼しました。本当は応援、ってか尊敬できる人ですよね!

自由党、共産党はセットだと思っているんですが、だって山本太郎さんがそう言いってましたよね。
後は社民党と純粋な民進党の人達で野党共闘頑張って欲しいです。
もう一時で良いのですが、野党連合改悪を改正する党として一気に3分の2以上議席取って欲しいです!
それから時代を読みながら1つの政党に分裂して野党だけで二大政党目指して欲しい。自民党も本当に心入れ替えるまで淘汰されて良い議員だけが残れば良いと思います。
世襲がどんどん悪代官と三河屋を増やし、私達に使わずに私利私欲と貯金通帳減らさずに贅沢三昧な最低な人を増やしています。雫?発想が下らない。『俺達が金持ちになる』格差を広げる最低な政府の発想です。
今井でしたか?操ってるの?加計は自民党員?ウンザリです。

凄く侮辱されるような書き込みを
消して馬鹿にせずに心配してくれる人達に感謝です。ハムサンドさんと海さんもブログを書いているのですね。ブックマークしました。たまに覗います。あー!恥ずかしっ(*^^)
消して×決して○ (訂正)
2017-07-21 08:03:42
したから三行目だったかな?
ごめん、覚えていません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。