のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

トランプ大統領、ならびに米国追随の戦争主義者・安倍の国連での演説に呼応 北朝鮮が太平洋で水爆実験をすると宣言

2017年09月22日 16時50分34秒 | 戦争
安倍は、

高齢者福祉からの撤退など、

国内問題とともに

「北朝鮮に圧力を」と

あたかも国内問題である如くに

北朝鮮との

緊張関係を煽っていた。

その話を熱心に聞いていたのは

北朝鮮だ。

ヨーロッパの首脳が

安倍の

戦争主義を諫め、

対話の重要性を訴えるも安倍は聞く耳持たず。

危機を煽った後の

自民党の大躍進を信じて疑わない安倍は、

帰国してからの

政治空白も何のそのだ。

安倍と

二人三脚で歩いている河野は、

武力衝突の

必要性を力説しては

世界から諫言を招いている。

愚かな

安倍の策略につき、

杉原こうじ(NAJAT・緑の党)‏@kojiskojisさんが

コメント。

――対話=交渉を完全に否定し、他国を「完全に破壊する」と言い放つトランプに追従する。戦争が起きたら被害を直接被るであろう国の首相が、なぜこれほど好戦的なのか。明らかに首相として不適格だ。〔22:21 - 2017年9月21日〕――









待ってましたとばかりに

反応している

北朝鮮!

トランプ米大統領の国連演説について

「妄言の代価を必ず支払わせる」と強く非難したとされる。

しかし、

日本の態度も影響しているだろう。

火に油を注いだように

北朝鮮、リ・ヨンホ外相が太平洋上の水爆実験に言及

(時事通信「「太平洋上の水爆実験」も=北朝鮮、「史上最高の超強硬措置」検討」参照。*https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000045-jij-kr、NHKニュース「北朝鮮外相「おそらく太平洋上で水爆実験」」参照。*http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.html)。


<追記>

笹山登生‏ @keyaki1117さんのツイート。

――こうしてみると、安倍総理は、国連の場で、はからずも、「覚悟なき宣戦布告」をしてしまった、ということなのかな?〔11:22 - 2017年9月22日 〕――

北朝鮮との関係が

安倍晋三という愚かな宰相のお陰で質的に変わってしまった。

このアホ、国会が機能せず、

しかも自分が責任取れないことだということ、分かっているのか。

2017年9月22日夜 記




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-23 00:34:27
〉武力衝突の必要性を力説


とか、
完全にイカれているとしか思えない。
日本国民をわざわざ戦火に巻き込もうとしているカルトにしか思えない。
返信する
Unknown (忠太)
2017-09-23 02:55:40
ただ、厳密にいえば、言葉遣いの問題として、安倍は、「圧力」の必要性は述べても、「武力衝突」が必要とは言ってません。揚げ足を取られないように、その点は注意してくださいね。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-23 13:39:34
河野はそう言ってないのですか?

まあそのへんは注意いたします・・(^^)@
返信する

コメントを投稿