のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

7月16日(日)のつぶやき その1

2017年07月17日 05時07分38秒 | ツイッタ―
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街頭シール投票 「あなたは... | トップ | 7月16日(日)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-17 11:24:49
反日という言葉は、戦前の非国民という言葉が置き換わっただけのプロパガンダ洗脳用語なのでしょう。⚪泉竹中のころから出てきましたね。

小林節氏の現在のスタンスは好意的にみていますが、弟子に長島がいるというのは少し気になります。とはいえ、今は安倍を引きずり降ろすのが先決なのでスルーでよいとは思いますが。
反日という言葉 (忠太)
2017-07-17 13:27:24
言葉の果たしてきた歴史的役割を考えると、その通りでしょう。しかし、安倍にとって、「反日」というのはチャーミングポイントだと思うのです。言い換えれば、この言葉は、歴史的役割としては人を排除するための論理なのに、安倍にあっては人を自分に引き寄せる論理になっているんじゃないかってことです。

普通の人間とは、考え方の骨格が違います。そもそも彼は、愛国心なんて、まったく持ってない人物です。すなわち、人を支配するため「愛国心なんちゃって」族ですよ。そこをきっちり見抜こうということが言いたいのです。
(続き) (忠太)
2017-07-17 19:26:45
もう少し言いますと、極論に聞こえるだろうけど、安倍は、日本人を大量虐殺するために生きてきた人物と思います。そう考えたら、安保法体制など、すっきりと理解できます。そりゃ戦争になれば、間違いなく日本人が大量死してしまいますよ。彼は、そうやって年来の夢をかなえると同時に、その機会を利用して、彼は「死の商人」としてボロ儲けしようと企んでいるのではないでしょうか。それが安倍晋三の正体と思います。その推測、正しいのではないですか。そうだとして、的確な評価って「反日」「売国」以外にありますか。ないでしょ?

Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-17 23:22:36
愛国心なんちゃって、、ですか・・。

煽っている張本人が・・・ですか。

大量虐殺とか、本当に彼自体がそれこそ「反日」・・・ですね。

愛国心を煽るのも、作業着きて被災地に行くのも、ポーズに過ぎないのですかね。。

父の晋太郎は実は比較的リベラルだった、とたしかどこかのツイッターでみたような気がします。

晋三は祖父の影響を受けているのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。