のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

今井雅人が蓮舫さんに求めるものは、不思議に菅官房長官がコメントする内容が同じ。一体、今井は、誰の顔色を見て意見を言っているのか

2017年07月13日 15時09分38秒 | いじめ根性
盛田隆二 @product1954さんのツイート。

――今井議員と菅官房長官の主張がぴったり一致しましたね。
利敵行為の自覚はおありですか?

菅官房長官は、蓮舫代表が台湾との「二重国籍」問題をめぐり自身の戸籍謄本を公開する意向を示したことに関し「自身のことは自身がきちんと説明すべきだ」
https://twitter.com/imai_masato/status/885158927750406144 …〔14:12 - 2017年7月13日



今井某は、

「説明責任」「説明責任」と

喧しいが、

蓮舫さんとしては、

曖昧なところがあったということだろう。

それは、

事実かもしれない。

しかし、

そんなことより

菅が自党のことでないのに、コメントをする方がよほど不自然だし、

そちらの方の説明責任はどうなっているのだろう。

また、

志葉玲‏@reishivaさんが指摘するように

蓮舫さんより

幹事長の野田さんの方が罪が重いと思う

(同氏のツイート〔12:46 - 2017年7月12日〕参照)。


<追記>

京谷寿美子 翻訳家&ライター@sumikokyotaniさんのツイート。

――政治家として何をしているかではなく、本人にはどうしようもないことを批判する…だめですね。〔22:47 - 2017年7月13日 〕――

2017年7月13日深夜 記



<追記ー2>

蓮舫さんが戸籍の公表について

今井氏らを念頭に

次のようなコメントを発っされたようだ。

「差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」

(こたつぬこ@sangituyamaさんのツイート〔18:17 - 2017年7月13日〕参照)。

2017年7月14日未明 記

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊新潮7/20号:加計学園が... | トップ | 路上ミュージシャンが歌い継... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの合作? (こころ)
2017-07-13 17:16:14
穿った見方をすれば、菅が民進党の今井に裏で手を回したりしてませんよね~。
何か不自然に思えます。

今井雅人はまさかの隠れ自民党?
保身満々さん?
野党は共闘! (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-07-14 00:25:16
野党は共闘!

コメントを投稿

いじめ根性」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。