のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

平成29年8月8日(火)午前 - 内閣官房長官記者会見

2017年08月09日 00時57分04秒 | 安倍某とそのお友達
下記URLにて

会見の様子が分かる。

☆ https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15817.html



書き起こしが

次のページでなされている。

☆ 記事URL:http://inorimashow.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

見ものなのは、

次の2点。

(1)東京新聞の望月氏の食い下がりに対する菅氏の表情とボディアクション。

(2)朝日新聞南氏の菅氏のかつて言ったことと今言っていることの齟齬に関する質問。

さて、(1)については、

菅官房長官が望月記者の追求に対して

「ここは質問に答える場所で無いと思います」

と応えるところまで追い詰められたことが特記事項だな。

大下賢一郎‏ @kemuchimanさんが

――要するに、俺の言った事をただ聞いて垂れ流せ〔17:05 - 2017年8月8日 〕――

ということだとまとめている。

(2)については、

次のようなやり取りがあった。

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodanさんが

ツイート。

――朝日「ある政治家が『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料。その作成を怠るということは国民への背信行為だ』と本に記されてた。どなたかご存知ですか」
官房長官「知りません」
朝日「官房長官の2012年の著作です。現状と照らし合わせて忸怩たる思いはないか」〔15:52 - 2017年8月8日 〕――
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅官房長官は、二重人格者か... | トップ | 朝日新聞 / 「菅野完氏に賠... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くもりだらけ (こころ)
2017-08-09 09:48:05
知らないというなら、出てくるな。
誰も貴方の発言など聞きたくありません。
政腐に都合の良い事しか言わないと判っているから。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-08-09 14:05:27
東京新聞望月記者すごく食い下がってますね!(^_^)v
凄いです。。
朝日の南記者もよく頑張られてたのではないでしょうか。

今治の加計獣医学部建設は、法治国家のプロセスとは言えないような流れです。
政府も説明責任を果たしているとは言えない状況です。

揉み消した柳瀬は佐川、中村に続いて昇進するのでしょうか???

また、記者会見というところでは、質問はどうでもよく、ただただ俺の言うことを垂れ流しとけばいいんだよ、というのが本音でしょうかね。大下さんのツイートみると。

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。