のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

国連の選挙監視団は、不正を防ぐ上で有効か

2017年06月16日 02時35分04秒 | 不正選挙
高野敦志‏@lebleudeciel38さんのツイート。

――小沢一郎さん、国連に選挙監視団の来日を要請して下さい。今動かないと、次は緊急事態条項を含む憲法改正が強行採決で可決されます。国民投票には最低投票率がないので、不正に反対票が廃棄されて成立します。首相の命令が戦前の勅令と同じに。政党の解散、徴兵令の施行もあり得ます。#共謀罪〔2:06 - 2017年6月16日 〕――

開票機「ムサシ」を使わなければ、

局所的な不正は除き、

選挙不正は

出来ないと思う。

もし、開票機「ムサシ」を使うのなら、

いくら国連から

監視団を派遣してもらっても

不正はあるだろう。

イギリスで

EUから離脱するか否かで

国民投票をしたとき、

不正防止のため手作業で開票した。

日本もそれに倣うべきだ。

数日前、若者の右傾化について蘊蓄を垂れておられた

(拙稿「今の若者のイメージ」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/345316988f1d3305c885afe8c3f6921f)。

情報の元はと言えば、

マスコミのする世論調査データであろう。

しかし、これを基に

若者の意識を云々したとなると、

不正選挙の問題意識も推して知るべしなのだな…

まずは、

自分自身の心を直視してもらいたい。

もし、日本の選挙が不正になされている考えるのなら、

マスコミによって

植え付けられた思考のパターンを崩さなきゃ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKの朝のニュースって、酷い... | トップ | 朝日新聞、共謀罪の成立した... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靡かない監視団なら (こころ)
2017-06-16 10:31:19
権力に靡かない監視団を選ぶのは難しいですが、先ずは選挙不正を懸念し、提起した内容は良かったと思います。

選挙当日だけでは意味がありませんから、準備段階から設置か、常に置く体制を整えないとなりませんね。
選挙に関して、年中不正がないか目を光らせ監視し、政府機関と独立したものとし、選出も海外からとしても難しい。しかし、第三の監視を置くのは、やらないよりは良いかと。少しでも抑止となるのなら。

そもそも選挙管理委員は地方自治体の役所の人間ですから、これでは不正は如何様にもなります。いくら一般立会人がその場で待った!と異議を唱えても殆ど無視か阻止されます。
重複票が多数出ようが、おかしいと言うどころか逆に妨害。一枚一枚見ていない者もあり、ざっくりと束でさっさと括るなど。

これだけでも選挙はその場で無効、やり直しするところ。やり直しまで行かなくても、本来なら数え直しは必須なはず。

投票者0なる候補者が出る事も有り得ません。

そもそも安倍ムサシなら、票数の匙加減まで出来てしまいます。
それを選挙前に決めてある数字、パーセンテージに合わせるだけ。

演説閑古で人気の無い候補者、誰これ?と言ったような候補者が多数当選した自民党。
仕組まれた不正選挙で、カス議員が生まれ、その数を振りかざして、メチャクチャにやりたい放題が今の安倍政権。

メディアが使う一強は、実は虚。一強などではない。
一強という印象操作を、メディアが煽動者として流布されてるだけ。

日本が安倍のせいでドンドン落ちて行く事だけは防がないと、軍靴の足音がやがて現実化しそう。
そして安倍は、それを他党に擦り付けるつもりでしょう。
あの時、本気で反対しなかったじゃないか!などと、狂人は得意の身勝手な言い訳をしそう。
不正選挙だった癖に。

野党が勝つには不正選挙を提議すれば良いだけですが、(安倍は卒倒するでしょう)
民進党内にも民進党らしからぬ人も多々見受けられ、これらも自民公明の隠れBチームとして不正の恩恵に預かったものがいるとみます。野田など筆頭でしょうか。
長くなってすみません。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ還元・無添加ハムサンド)む)
2017-06-16 13:22:46
国連などとにかくひたすら助けを求めるしかないですね!
http://www.un.org/en/contactーus/index.htlm /

コメントを投稿

不正選挙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。