のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

山本農水相の使い方

2016年11月08日 00時49分15秒 | TPP
小学生ではないんだから、

安倍マリオが

山本農水相に代わりに陳謝って、

どう考えても変。

自分が辞任するか、

山本を辞職させるかしたら済む問題だろう。

それを

わざわざ謝罪をして見せて、

代わりに

TPPの

委員会決議は、

もう済んだ話だから国民はあきらめてねと

言わんばかりだな。

国民を舐めるにもほどがある。


〔資料〕

「安倍首相、山本農水相の問題発言を陳謝」

   TBSニュース(7日20時20分)

☆ 記事URL:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2909377.html



 度重なる問題発言で国会でのTPP承認案などの審議を大きく混乱させた山本農林水産大臣について、安倍総理は与党の幹部に対し「大変迷惑をかけた」と陳謝しました。
 安倍総理は政府与党の幹部会議で、問題発言を繰り返したことから野党側の反発を受け、国会でのTPP承認案などの審議を大きく混乱させた山本農林水産大臣について、「与党に大変迷惑をかけた」と陳謝した上で、「いっそう緊張感を持っていく」と述べました。

 また、菅官房長官も同じ会議で与党側に陳謝しましたが、山本大臣本人は会議を欠席しました。

 民進、共産、自由、社民の野党4党は山本大臣の辞任を求めていますが、公明党の山口代表は記者団に対し、「任命権者が最終的に判断すべきことだが、きょう総理から遺憾の意が示された。与党としても一体として緊張感を持って今後の国会運営を進めていきたい」と述べました。(07日16:01)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPPは、日本国民に対する殺人... | トップ | 安田純平氏に関して、ほとん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。