のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

共謀罪は、6月21日に公布され、7月11日に施行される

2017年06月17日 01時42分21秒 | 農家のこと
盛田隆二 @product1954さんのツイート。

――大人げないけど「このツイートはありません」は見苦しいのでスクショ貼っときます

6月21日に公布され、7月11日に施行される見通し。
だから逮捕者が出るのは、7月11日以降でしょう。いずれにしても同法の「運用」に関しては、国民一人一人が目を光らせ、チェックしていく必要がありますね〔1:03 - 2017年6月17日 〕――

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 質問者が誰であってもカンペ... | トップ | 長島昭久‏って、比例代表で当... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監視 (こころ)
2017-06-17 11:43:38
私達庶民が、政府を逐一凝視しなければヤられっぱなしになりますね。
国民の力を舐めさせてはなりません。

とあるblogでは、共謀罪を気にしてか記事が消極的になってるな…と印象。
これでは思う壺です。

以前に鋭い記事を書かれていた「神州の泉」というタイトルでblogを書かれていた高橋さんという方が、秘密保護法の声が囁かれ出した頃に、遂に米国から警告文が入ったとし、身の危険を感じたとして「暫くblogを休みます」として、それっきりになりました。

数か月が経った頃だったか?亡くなったとの記事。
後に近い方が記事を寄せていたものをみると、糖尿病を患っていたとありました。
生前、ご本人のblogの記事からは、糖尿病だと言う事を伺わせる文言は無かったと記憶しています。
鋭い考察と分析はとても興味を惹かれ勉強にもなり…。とても残念でした。

忠太さまも知的に考察をされる点では同じです。硬さだけではなく柔軟さも含め。

結論は、blogを閉鎖しては権力の思う壺にもなり兼ねず、逆に暴露して1人でも多くの方々に披露した方が抑止にもなるのでは?と思います。それも先ずは様子を伺いつつでしょうか。
私達庶民が、政府を (忠太)
2017-06-17 13:21:55
ひょっとして共謀罪が施行された日、ブログを止めちゃうんじゃないかと心配されているんじゃないですか。大丈夫ですよ。

施行日をお知らせしたのは、共謀罪を意識していらっしゃる方への情報提供です。それ以上でも以下でもありません。

生きている間、人に親切にしたいと思います。愛するのは難しい。そんなぶきっちょな人間でも他人に親切にできる。その自信は、あるのです。

どんなことで、人に親切にできるか――。

僕は、とことんへそ曲がりですから、それに徹して人の役に立てればいいです。

自分が生きてきた時間の中で今が一番幸せなんだと思っています。したがって、生き方を変えることはあり得ないです。

ご意見、ありがとう。心配してもらって、ちょっと嬉しかったです。
忠太さま (こころ)
2017-06-17 13:43:22
忠太さまはblogは閉じない方だと今まで記事からそう思える方です。
忠太さまの事ではなく、別の方のblogでよく読ませて頂く方で、やはり鋭い考察をおもちの方です。
コメントはした事は無いのですが、毎日覗かせて頂く方です。

反って誤解させてしまいすみません。
コメントはした事は無いのですが (忠太)
2017-06-17 19:48:34
コメントせにゃぁ~~~♪

「やはり鋭い考察」って、へそ曲がりで、どっか頭がいかれてる?

まぁ、いずれにしろ、毎日覗くほどなんだから面白いのでしょうね。暇があったら紹介してください。
忠太さま (こころ)
2017-06-17 21:52:48
こちらのblogです。

新ベンチャー革命 様です。

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/MYBLOG/yblog.html

特にこちらの部分が
以下一部抜粋させて頂きました。


 2017年6月15日、共謀罪法(テロ等準備罪法)が遂に成立してしまいました(注1)。

 本ブログの懸念は、このままブログを続けるべきかどうかです。国民を取り締まる官憲サイドにとっては、自分たちが取り締まりたい国民を取り締まりやすくしたのは確かです。彼らがこの悪法をどのように運用するかということですが、現段階では、どのような運用になるかはまったく不透明であり、不安だけが残ります。

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36771400.html

様子は見ると仰っていましたが
普通に更新されています(*^-^*)

言論の自由は憲法も保障していますからね。
こちらのblogです。 (忠太)
2017-06-18 06:47:08
「新ベンチャー革命 」って、見覚えがあるブログです。「国民を取り締まる官憲サイドにとっては、自分たちが取り締まりたい国民を取り締まりやすくしたのは確かです。」という指摘は、100%、同意できます。

(このままブログを続けるべきかどうかです)という不安は、多少なりとも体制批判的な記事を書く人間なら必ず、ぶつかる壁でしょうね。

また、時間があれば、ぶらっと訪問して見ます。こころさん、ご紹介、感謝します。楽しみが増えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。